お仕事285回目〜敢えてのトーク〜 | 歌う母さん日記

歌う母さん日記

三人の娘の母であり、2017年秋から大阪芸大通信生(現在休学中)
2018年3月末からパートで介護職(特養→小多機)
2022年1月認知症ケア専門士、3月介護福祉士取得。
2022年4月から音楽療法専門学校入学。
音楽と福祉で何かお役に立てないかな~と
思っている人のブログです。

今日はお仕事285回目でした照れ

今日は…
4人お風呂に行きましたニヤニヤ

だから帰ってきて
むちゃくちゃ疲れましてチーン
一瞬気絶眠りしちゃいました…
大した家事もできず…

夕方の遅出の方の
休憩時間帯17時頃〜、
我々もちょっと一息休める
感じになるので
そこで弾き語りしたりするのですが
今日はそれよりも
珍しく暴ればあちゃんが
天敵のお元気三人娘のリーダーに
にこやかに話しかけていたので
急に殴ったりもするからアセアセ
私が間に座って
女子トーク!?してましたニコ

音楽療法って音楽を
するのが目的ではないので
あくまで道具なので
会話で和やかに行っているなら
会話を道具として
良い時間にするのもいいか!と
思いまして
敢えてのトークタイムになりました。

そうしたら、盛り上がってきて
暴ればあちゃん、お元気三人娘リーダーに
一緒に風呂入ろうか!と言うほど笑笑。
ちなみにお風呂は大体16時で締めます笑い泣き


暴ればあちゃん入所当時は
お風呂が嫌いで嫌いで
暴れまくってスタッフみんなの手や腕に
傷を作ってくださいまして
私もまだうっすら
両手の甲に残っているほど…汗

そんな暴ればあちゃんが
顔見たら荒れ狂う天敵に対して
一緒に風呂入ろうって
もうこれは明日は大吹雪かしらはてなマーク

でもよかった。
みんなで笑ってにこにこ爆笑

またコロナ関連のお達しで
スタッフに対してまで
普段の生活から
不要不急の外出は
しないようにとのこと…
してないけどね。
どうしてもの
日々の買い物と仕事の往復だけ。
なんだかなぁーえー


今日は
頼んでいたピータッチが
届いておりましたニコニコ
仕事場で使いたいおねがい
うちでも整理整頓に使いたい爆笑
オートカッター機能で超便利です。
写真はまたおいおい…