お仕事244回目〜わがまま?!〜 | 歌う母さん日記

歌う母さん日記

三人の娘の母であり、2017年秋から大阪芸大通信生(現在休学中)
2018年3月末からパートで介護職(特養→小多機)
2022年1月認知症ケア専門士、3月介護福祉士取得。
2022年4月から音楽療法専門学校入学。
音楽と福祉で何かお役に立てないかな~と
思っている人のブログです。

今日ほお仕事244回目でした照れ

今日はなんだか私頭がぐるぐるするうずまき
今お風呂後寝たままスマホで
書いてますが寝ててもめまいするうずまき
仕事中はそんなに感じませんが
1人で歩いてると外側に歩いていってる
ふわふわ感が怖かった……
辛くはないけど怖い感じね。
頭がふわーっとする。
ダイエットの影響での
立ちくらみとかでは無いですw!
平衡感覚が無くなる感じのやつです。


それはさておき
今日は早出が初めての
キョドり先輩だったのですが
行ってすぐ裏施設長が、
キョドり先輩に切れてる、
色々散らかってるもやもや
キョドり先輩パニクりキョドってる
隣のスタッフが助っ人に来てる
みたいなスタートでしたがあせるあせる
なんとか建て直しあせる
今日もよく働きましたおーっ!


お風呂ノルマも達成したし
キョドり先輩なんだかんだ言って
リネン交換ノルマ達成してくれたし
何事もなく終えられましたDASH!
裏施設長にうどん炊いてくれと言われ
あぁまた今日も歌えないか……ダウン
と思ったけど
色々早めに頑張ったことで、
うどんも炊いたし、
今日のお客さまは1人でしたが
10分ほど歌えました音譜から
わたし的には上出来の働きっぷりですもぐもぐ
やったわラブラブ

それにしても最近裏施設長のわがままが
ちょっとしんどいですショボーン
あれしてこれして、がね
一極集中してる!?
誰かの愚痴とか、誰かは良かったとか
そういう話を聞くのも、んーーって感じ。
良い方なんだけど、好き嫌い激しい
思い込み激しい、そんな感じ。


明日は隣ユニ、ショートステイだ……
今月は1回だけですよあせる
気まぐれに月1〜2回
入れられるショートステイショボーン
勝手がいつまで経っても分からん…