お仕事178回目 | 歌う母さん日記

歌う母さん日記

三人の娘の母であり、2017年秋から大阪芸大通信生(現在休学中)
2018年3月末からパートで介護職(特養→小多機)
2022年1月認知症ケア専門士、3月介護福祉士取得。
2022年4月から音楽療法専門学校入学。
音楽と福祉で何かお役に立てないかな~と
思っている人のブログです。

今日はお仕事178回目でした照れ

 

サブタイトルつけるほどでもない、

なんてことない1日。

汚染の方はいたけど、それほど汚染祭りでもないしあせる

大きな出来事もないし。

 

ただ私が終始眠かったりzzz

後半頭が痛かったりしたけど汗

 

メンバー的にはメンズに囲まれまして。

リーダーにたくさん助けてもらった、という感じ。

あ、夕方に中国の技能実習生の方2人が

あいさつ回りに来られました。

いよいよ我が施設も受け入れ開始ですキラキラ

まぁ新館に行かれるようで私たちに

直接は関係ないんですけども…

ぜひとも頑張ってくださいませ音譜

 

久々お昼休憩に新人先輩と一緒になって。

ミニコンサートの日は、

新人先輩がうちのユニット勤務で

働きながら、聴いてくれていたようなんですが

 

・めっちゃいい声ですよねビックリマーク

・普通にテレビから聞こえる声かと思いました爆  笑

・私も練習すればあんな声が出せるんですかね爆  笑

と嬉しいことを言ってくれましたが、、、

今思えば、私以外のメンバーのことかも滝汗

 

見に来てくれたナース以外のナースさんにも

「聴こえてましたよ~すごい綺麗な声ですよねビックリマーク

良い趣味ですね~ラブラブ

って言われましたが、その評価、

私以外のメンバーのことかも滝汗

 

そして、「趣味」という言葉にも

引っかかる負けず嫌いの私w

どこからもギャラはもらってないけど!!

趣味で終わらせるつもりもないのよ…DASH!

私の野望は…これを使ってケアに活かして

仕事につなげたいのよ…

新しい形の仕事…

的なふつふつとした思い…

どんな仕事になるのかは

今は自分でもわからないのだけれど汗

 

 

今週はちょいとハードだったな。

やっと落ち着く金曜日、

ま、長女のこわーい三者懇談はあるけどキョロキョロ

 

皆様も毎日お疲れ様でございますm(__)m

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう