散々な2024年の幕開け 生後1000日 | 43歳で出産!ようやく我が子を抱けました✰*。(現在46歳)

43歳で出産!ようやく我が子を抱けました✰*。(現在46歳)

子宮外妊娠(右間質部)&2度の稽留流産を経験し、4度目の妊娠でようやく娘を授かりました!

※約6年の不妊治療の末、リプロ大阪にて4回目(通算7回目)の移殖で。

前置胎盤&癒着胎盤で出産時に子宮全摘。

現在46歳の高齢新米ママですが宜しくお願いします♪

2y8m26d




皆さん、あけましておめでとうございます門松

今年もまるこ家を何卒宜しくお願いしますニコニコ


年明けから震災や飛行機事故など心の痛む事が続いて辛いですね。

被災された方々に心からお見舞い申し上げます。


こちらは震度3でしたがそれでも結構揺れました。

しかも長かったです😭



娘は今日で生後1000日を迎えましたクローバー


おめでたいんですが、、、

実は年末(12月30日)から娘は風邪をひいてしまいましたアセアセ


ここからは疲れ果てた年末年始の記録で長いので流してください笑



【12月30日】

夜中2:30頃?咳と鼻水が酷く眠れないのか夜泣きを始める。

暫く抱っこすると何とか寝てくれるがその後も咳鼻水は続く。


朝9時過ぎ、身体が熱いので検温すると38.3℃ハートブレイク

かかりつけの小児科がこの日までやってたので慌てて発熱外来を予約し午後に受診。


(朝食後家にあった市販の風邪薬を飲ませていたので受診の際は平熱。)


一応コロナとインフルの検査は受けるが陰性

ただ発熱からあまり時間が経ってないので検査の精度は低く、もし今後症状が良くならなければ救急を受診して下さいとの事。


食欲は普通にありその後は咳と鼻水は出るけど基本元気に過ごす星


【12月31日】

この日も咳と鼻水は出るけど基本元気スター

食欲もありナイフとフォーク


【1月1日】

夜中咳が酷かったが起きてからは元気だったのでとりあえず午前中から昼過ぎまで私の実家へ🏠


喉が腫れてるのか食べ物が飲み込みにくそうで普段より食べる量は減る⤵


実家では機嫌が良かったけど夜から食欲がなくなり夜ご飯は食べず就寝ぐぅぐぅ


【1月2日】

夜中咳が酷く目を覚ますと布団の上で突然の嘔吐ゲロー

(ダブルベッドで3人で寝てますが、娘は掛け布団を敷いて寝る癖があります)

娘&抱っこしてた私、掛け布団、シーツが死亡ドクロ


とりあえずお風呂でシャワーして着替えさせ、汚れた寝具をはがし、予備の毛布を出し娘を寝かせる。


親は汚れた物を洗い流し洗濯&消毒、とりあえず洗濯が終わるまで横になろうとするも娘二度目の嘔吐えーん


私が吐いてあまり経ってないのにお茶を飲ませてしまったのが失敗だったタラー


⬆を繰り返すネガティブ


掛け布団がなくなり親は夏布団とエアコンで乗り切るしかなくなる無気力サムイ


その後寝てる時に吐くことはありませんでしたが、私はエンドレス洗濯でほとんど寝れず笑い泣き


更に食欲が全くなくなり、食べられるのはバナナのみバナナ

(大好きな🍊も薄皮が飲み込めず1回吐いてから薄皮剥いても食べなくなりました。

お粥も最初数口食べたけどその後食べず。)


幸い水分は取れており薬(シロップ)も飲めてますジュース



【1月3日】本日

ひたすらずーーーーーっと寝てるおやすみ


お風呂で洗われてる時も半分寝てたらしいし、服着せてる時に既に爆睡ぐぅぐぅ


たまに起きて『いたい…ぐすん』と私に抱きついてきてバナナ少し食べてまたすぐ寝るぐぅぐぅ


17:30現在で睡眠時間14時間50分やからほとんど寝てる笑

(夜中は1時間に1回くらい目を覚ましてまたすぐ寝るを繰り返してました)


寝てくれるお陰で私も少しは体力回復出来ましたが、今日から仕事始めの主人は風邪がうつったのか少ししんどそうで念の為薬飲んで行きました薬心配🥺



とまぁこんな感じの年末年始でしたもやもや


一番しんどいのは娘だと思いますが、もうグッタリです悲しい


発熱は最初だけで、咳や鼻水はマシになってきた気はしますが、食欲が戻らないので昨日からは元気がありません。


風邪ひく前から娘はいたいが口ぐせになってて、

(娘が乗っかって来た時や髪引っ張ったり踏まれた時に私がよく言うから)


風邪引いてからもやたら『いたいぐすん』と言ってるんですが、本当にどこか痛いのか口癖なのか区別がつかなくて…


単にかまって欲しくて言ってる感じもありますが。


『どこが痛いの?』と聞いても答えられないので、どうしてあげれば良いか分からなくて辛いですハートブレイク


娘は普段ほぼ体調崩さないので余計に。



と、なんかダラダラ書いてしまいましたがとにかく寄り添うしかないので頑張ります笑い泣き