久しぶりの再会✕② | 43歳で出産!ようやく我が子を抱けました✰*。(現在46歳)

43歳で出産!ようやく我が子を抱けました✰*。(現在46歳)

子宮外妊娠(右間質部)&2度の稽留流産を経験し、4度目の妊娠でようやく娘を授かりました!

※約6年の不妊治療の末、リプロ大阪にて4回目(通算7回目)の移殖で。

前置胎盤&癒着胎盤で出産時に子宮全摘。

現在46歳の高齢新米ママですが宜しくお願いします♪

1y0m22d



今週の色々


・水曜日

シナジス予防接種を打ってもらってた総合病院(出産予定だった病院)に久しぶりに通院してきました病院


身長 68.4cm

体重 8150g

頭囲 45.5cm

胸囲 44.0cm


相変わらず頭デカッ笑

小さめながらも順調に成長してて良かった立ち上がる


運動や発達面でも特に問題は無さそうですが、

身長が基準値の下限ギリギリなので、今後も念の為半年に一度フォローで通院する事にしましたクローバー


帰りに市役所に寄って紛失したマイナンバーカードの再発行の手続き鉛筆


スマホで写真撮っておいたけど、諸々書類に記入しその場で撮影する流れになり…結局帽子の型がついたボサボサの髪で撮影悲しい


マスクしてたからメイクも適当やしアセアセ


この写真を10年使うと思うとゲンナリですが、とりあえず一つミッションを済ませたのでホッとしましたちょうちょ


・木曜日

ブロ友のともさん&双子ちゃんと久しぶりに再会ハート


娘と双子ちゃんは誕生日6日違いですし、ともさんとは歳も一つ違い(私が上)で不妊治療のクリニックも産院も同じ、管理入院の時期も被ってました星

(最終的に私は病院側の都合で転院しましたが。)


産後一度ランチしましたが、その後はコロナやお互いバタバタで、ようやく再会できました爆笑


お昼を持って公園に行ったんですが、娘は場所見知りとずっと家で過ごしててあまり同年代の子と触れ合った事がないせいか、(しかも1:2だったし)途中から若干グズグズで…ぐすん


でも昼寝してくれてる間にともさんとお話したり、双子ちゃんとも触れ合えて、娘にとっても私にとっても貴重な時間になりましたキラキラ


お下がりも沢山おすそ分け頂き、本当に有難かったですスター


微妙な距離感。笑



・金曜日

私が専業主婦になる前最後にパートしてたお店で出来た11歳下の友達音符


私が仕事を辞めた後もしょっちゅう会ってましたが、彼女は仕事をでケニアに2年行ったり、帰国後は実家のある中国地方の県で働いていて、しかもコロナ禍と言う事もあり、3年程会えてませんでした悲しい


でもこのGWに友人の結婚式に出席する為久しぶりに関西に来る事になり、ようやくようやく会えましたハート


彼女を含めよく一緒に集まってた友人数人と我が家で飲み生ビール


娘とも沢山遊んでくれたし近況報告も出来たし、めちゃくちゃ楽しかったですラブ


そしてうちの娘と別の友人の娘(今年3歳になる)におアフリカンテイストなお洋服を貰っちゃいましたスター

(ワンピースがお揃い)


めちゃくちゃ可愛い目がハート

今度集まる時友人の娘と姉妹コーデしよドレス


娘も友人の娘ちゃんと姉妹みたいにキャッキャ言うて遊んだりたまに揉めたりもしながら、でも泣かずに挑んでいく姿も見れ、全く寝ずにぶっ通しでテンション高く遊んでましたニコニコ


いつも家で私と二人なので、遊びもワンパターンだし、お姉ちゃんに遊んで貰えて刺激になったようです星


保育園には入れてないので、こういう機会に少しずつ子供同士の世界に慣れていって欲しいなオーナメント