ワンクリノン使ってみた! | 43歳で出産!ようやく我が子を抱けました✰*。(現在46歳)

43歳で出産!ようやく我が子を抱けました✰*。(現在46歳)

子宮外妊娠(右間質部)&2度の稽留流産を経験し、4度目の妊娠でようやく娘を授かりました!

※約6年の不妊治療の末、リプロ大阪にて4回目(通算7回目)の移殖で。

前置胎盤&癒着胎盤で出産時に子宮全摘。

現在46歳の高齢新米ママですが宜しくお願いします♪

注意陽性判定後の記事です。9週の壁を超えられたらジャンル変更しますm(_ _)m


8w5d流れ星

歯磨きの際は毎回えづきますが、基本的に悪阻は軽い方かと。

身体に負担が少ないのは嬉しいけど、ちゃんと元気に育ってくれてるのか不安にもなりますショボーン



さて、タイトルの件…

8週から膣剤がウトロゲスタンではなくワンクリノンに変更になりました星





処方された際、上記の説明書を頂き、看護師さんにも詳しくご説明頂いたので、その通りやれば入れるのは難しくありませんウインク

(注入する為にバルブ部分を押す時少し力がいるのと、ウトロと違ってゲルなのできちんと全部注入出来ているのかな?と心配にはなりますがえー?

1日1回1本のみなので、おりものシートを替える回数は減りましたクローバー

ただ、最初はサラッとしたおりものでしたが、使い始めて3日目位からポロポロとした膣剤のカスが出たり、注入後抜いた容器に付着する様になり、それは結構不快ですハートブレイク

まぁ膣剤は9週いっぱいで終了なので、残り少しやと思って耐えまーす!!


あと、出産を希望してる病院(総合病院)に電話してみましたが、やはりクリニックから連絡して貰わないと予約が取れませんでしたアセアセ

既に来年4月までは予約で埋まっていて、(私は5/13が予定日、但し帝王切開になると思うので早まる。)

5月の分娩予約は一応まだ空きがある様ですが、金曜日のリプロ受診までに埋まってしまわないか不安…ショボーン

毎日病院のホームページをチェックして、空きが少なくなってたら受診日前でもリプロに電話してみようと思います。

まぁまずは9週の診察で赤ちゃんの無事を確認出来る事が一番の目標なんですがね!

一度目の妊娠時は心拍確認までは行ったけど、その後約20mmで赤ちゃんの成長が止まってしまっていたので、次回の診察は未知の領域で本当に怖い…えーん


まぁでも信じるしかないので、お腹に話しかけながら普段通りのんびり過ごしますクローバー


朝晩冷えてきたので、↓も購入しましたチョキ