今日はお母さんと笑ったよニコニコ



私がリーダーになったと報告したら、一度体験してみたいと言われたのだ音譜



笑いヨガの説明をして、手拍子、子供に戻るおまじないと、深呼吸のリードを練習させてもらったよにひひ


ゆっきーも一緒に三人でニコニコ


エクササイズは電気ショックラフター。

リーダー養成講座の中で私が考えた、潮干狩りラフターも。

これはティーチャーさんがどんどん発展させてくれたのだ。
潮干狩り→酒蒸し→ゴミ→くさい臭い→花束の香りでいい気分に。

う~ん、ナルホドひらめき電球
こうやって発展させていくんだね目

さらに、
いい香りをたくさん吸って深呼吸にもなる。
くさい臭いといい香り、現実にないことでも想像だけでいい気分になったり嫌な気分になったりするから、なるべくいいことを想像しちゃおうって気付くことができる。

さすがティーチャーさんラブラブ!
素敵ですラブラブ




今日は酒蒸しまでやった音譜
子供もお母さんもノリノリでした。






大人になってあまり声を出して笑うことのなかった私が大声で笑ってるのを見て、なんだかお母さんも嬉しそうだった気がするよ音譜



iPhoneからの投稿