今週の最後に乗車マナー❔のお話し | コウ@たむぱんマニアのマッタリ日記

コウ@たむぱんマニアのマッタリ日記

人生のどん底を鉄道とロードバイクと社会貢献に命を捧げるアラフィフおじさん物語





今週の通所も最終日。眠さは別にして、体調はキープ出来ました。あと一日です✊





今日は少し話題を変えて。 列車の乗車マナーについて書いていきます。





ある時間帯の優先座席です。 空いているなら着席も良いと思います。

ですが、この学生の姿を見てどう思いますか?



私はこの後、この学生に一声かけました。”優先座席の該当者が来ても知らない振りか?”

偏差値が高い学校生とか関係なく、改めて人間性が大事だと感じました。



時系列が前後します。上記のマナーの件が帰宅時で良かった。
それは、作業に影響が出ると困るから。それだけ、てんかん発作は怖いのです。


ポタリング出来るのも、先ずは精神状態の安定からということで( `ー´)ノ

精神の安定には心の安心。ここからは【今日の地域猫さん😼】です(=^・^=)



今日も二匹揃ってのご来訪。 性格が違うのが逆に気が合うのでしょうかね😼❔😼



今日は暑すぎず、心地よい気候だったように思いました。



本日は、こちらから甘噛みならぬ”甘猫パンチ”頂きお開きと致します😼👊

それでは今回はここまでです。 今回も最後までご覧頂きありがとうございました。




本日もご訪問頂き感謝致します目

Twitterやっています。お時間がございましたら、お立ち寄りください。


鉄道ランキング

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村