セルフメンテは諦めたので | コウ@たむぱんマニアのマッタリ日記

コウ@たむぱんマニアのマッタリ日記

人生のどん底を鉄道とロードバイクと社会貢献に命を捧げるアラフィフおじさん物語





本日はこの様に微妙なお天気模様。ですが、朝から湿度も高く蒸し暑さを感じました。

乗り鉄を予定しましたが、予定を変更してロードバイクの整備という事で。

今回は振れ取りを行う事に。 前回、タイヤチューブ交換で痛い目に遭いましたから、ショップに行ってみてもらう事にしました。



そして週末だからということではないでしょうが、駅前の横断歩道前で歩行者妨害や一旦停止の取り締まりを行っていました。



ネズミ捕りなどの取り締まりは、少し問題じゃないのか?との声も聴きますが。



こうして、見せる取り締まりが多いような気もします。
それでも、違反や事故が起こる以上は仕方ないと私は感じます。




その後、整備を行ってもらい感触を確かめる為に府道を少し流してみました🚴

スムーズになったような気はします。あくまでも感覚ですので、これからようすを見ていこうかなと思います( ^ω^ )





という訳で、必要な項目を終えました。
では、ここからは【今日の地域猫さん😼】です(=^・^=)




本日も我が家に訪れてくれましたが、湿度の影響もあるのかかなりユックリしてましたね😼💦



上の画像とあまり態勢が変わっていません。クロちゃん女子、無駄になでなでせずにユックリ過ごしてもらいました。



そして、こちらの男子くん。かなりキレイ好きなのか頻繁に毛繕いしてます。
という事で、そんなキレイ好き男子くんに素敵な名前を考えて頂けないでしょうか❔よろしくお願いいたします✋






それでは、今回はここまでとなります。 今回も最後までご覧頂きありがとうございました。

随分と湿度の高い日が続いております。体調には十分にご留意ください。





本日もご訪問頂き感謝致します目

Twitterやっています。お時間がございましたら、お立ち寄りください。


鉄道ランキング

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村