雨の前の・・・後編 | コウ@たむぱんマニアのマッタリ日記

コウ@たむぱんマニアのマッタリ日記

人生のどん底を鉄道とロードバイクと社会貢献に命を捧げるアラフィフおじさん物語



前回の記事でお伝えしました、ゆっくりポタリング。今回はそ続きをお伝えいたします🚴

神崎川沿いのサイクリングロード。 年齢の近い方も多く、軽く会釈をしていただく事もありますが・・・



少し見にくい画像で申し訳ないですが、たまにロードバイクやクロスバイクで”ながらスマホ”というケースを見掛けます。

ヘルメットなどは努力義務とか言われますが、こういった事故にも直結というものに関しては、是非とも守って頂きたいものです。





そして神崎川と言えば、鉄道の橋梁も多数見掛けるんです。





この阪急京都本線を下から見れるという、やはり一度は体験したい物。
また、時間があれば訪れたいと思う場所。。。




と思った矢先。後輪が完全に使い物にならない状態に。

交換すれば❓という話ですが、やはり年金生活者には厳しい。

無名メーカーのタイヤと言えども、中々手が出ない現状なんです。
やっぱり、年金生活で低所得者には贅沢なんでしょうかね?




少しでもお知恵を頂ける方、宜しくお願い致します。

それでは、ここからは【今日の地域猫さん😼】です(=^・^=)



今日は暑くもなく気温も程々でしたので、みんな気持ち良さそうに過ごしてました😼💛😼









やはり、私自身が周りの事で精神的に落ち着いて、地域猫たちに良い環境を❕と切に願うのでした😼🚴🚋

では今回はここまでです。 今回も最後までご覧頂きありがとうございました。




本日もご訪問頂き感謝致します目

Twitterやっています。お時間がございましたら、お立ち寄りください。


鉄道ランキング

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村