きょう一日はあんな事こんな事 | コウ@たむぱんマニアのマッタリ日記

コウ@たむぱんマニアのマッタリ日記

人生のどん底を鉄道とロードバイクと社会貢献に命を捧げるアラフィフおじさん物語





今日一日は事業所はお休み。特にしたい事も無く、でもニュースでは大阪駅の話題で持ち切りでした。



ご存じの方もいらっしゃると思いますが、JR大阪駅うめきた地下口という地下のホーム。

ミーハーな事が嫌いな私。オープン初日に訪れるのはどうかと思いましたが、何故か今回は無性に行ってみたくなり・・・





とうとう来てしまいました。。。
やはりと言いますか、大勢の人が我先にと撮影されていました。




今回の新しい技術として、顔認証の改札という物が公開されてましたが、見た感じ「これは、まだ先の技術だな」という印象でした。

各列車ごとに対応可能なホームドアは良いなと感じますが、在来線の有料特急がメインですし私の様な立場では訪れる事はないだろうな。という結論なのでした。



という訳で、早々に自宅に戻る事にしましたとさ・・・

それでは、ここからは【今日の地域猫さん😼】です(=^・^=)



気温はそこそこの数値でしたが、風が吹くと少し肌寒い。
ですが、この二匹は風にも負けず元気一杯😼👆




そして本日は、前回もお伝えしましたが、TNRでの二匹のリターン日でした。

ボランティアさんと待ち合わせをし、捕獲機からの解放でしたがやはり最初は少し警戒気味でした。



私も5㍍ほど近づくのが限界でした。
今回も伊丹ねこスぺイクリニックさんでの施術でした。ですので、身体面は安心はしています。


ですが、精神面での安定を明日以降もしっかり見ていこうと思います。



では、今回はここまでです。最後までご覧頂きありがとうございました。






本日もご訪問頂き感謝致します目

Twitterやっています。お時間がございましたら、お立ち寄りください。


鉄道ランキング

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村