女性に好印象を与えるメールの終わらせ方9パターン | kaelaharuのちきちきばんばん

kaelaharuのちきちきばんばん

XBOX360/Nintendo/3DS/PSP/Vita/PS3/Game/MHP/Monsterhunter/FIFA/Soccer/iPhone/Dbar one/Jailbreake/ゲーム/モンスターハンター/遊戯王/ゲーム攻略/実況/評価/解説/情報/答えはゲームの中に/ニコ生/歌ってみた/ニコニコ動画/映画/ゲーム実況/ニコニコ生放送

女性に好印象を与えるメールの終わらせ方9パターン


女性との楽しいメール交換はつい長引くものですが、忙しい毎日のなかでは、ほどよいところで切り上げることも必要です。長引くメールを上手に終わらせる方法はないでしょうか? 今回はオトメスゴレン女性読者への調査結果をもとに、「女性に好印象を与えるメールの終わらせ方9パターン」をご紹介します。


【1】「今度会ったときにもっと話そうね」と会って話したいことをアピールする
「好意を持っている相手なら、そこから『いつ会う?』と約束につなげられるから」(10代女性)という意見のように、メールで盛り上がった話題をきっかけに、会って話をするアポイントに発展させることで、より親密な関係になるきっかけを作れそうです。


【2】「それじゃ、また連絡するね」と次のメールを約束する
「一番自然な終わり方だし、また連絡くれるんだぁ、と楽しみに待てます」(20代女性)という意見のように、メールによって「つながっている感覚」を大切にする女性にとっては、連絡が途切れる気にさせないことが重要なようです。


【3】「そろそろ寝るね。おやすみなさい」と寝る前の挨拶をする
「会話を終わらせるという負担を役割を担ってくれると、空気を読める人!と思う」(20代女性)という意見のように、お互いに終わりを切り出せないという状況は意外に多いもの。男性がきっちりリードすることで、女性に負担をかけずに済むようです。


【4】「明日も早いんじゃないの、大丈夫?」と相手を気遣う
「だらだらメールを続けて深夜になってしまったときは、こちらの都合を気遣って貰えると嬉しい」(20代女性)という意見のように、相手のスケジュールを心配できる男性の「余裕」に対して、女性は好感を持つようです。


【5】「今日はお疲れ様でした。明日もがんばろう!」とねぎらいの言葉を添える
「仕事で疲れた日は、元気を貰える一言が添えられていると、翌日も頑張れます」(30代女性)など、多忙なタイプの女性にとっては、メールのやり取りは貴重なオフタイムです。相手をねぎらう一言によって、女性の気持ちをリフレッシュさせてあげてはいかがでしょうか。


【6】「また明日もメールしていい?」と翌日につなげる
「終わりって感じがしないし、 『おはよう』のメールが来るかも、と楽しみにできる」(10代女性)という意見のように、やり取りを翌日につなげることで、メールを継続できる一言です。とにかくメールの好きな女性に効果的な終わらせ方といえそうです。


【7】「話せてうれしかったよ」とメールのやり取りにお礼を言う
「誠実な感じがするし、いい余韻が残るので、また連絡したくなる」(20代女性)という意見のように、きちんとお礼の気持ちを伝えることで、若干の「名残惜しさ」が相手に伝わり、女性に好印象を与えるようです。


【8】「そろそろ食事しなくちゃ」などの理由を伝える
「その後の行動がハッキリ見えていると、安心してメールを終われるから」(20代女性)という意見のように、「○○をしなくちゃ」という理由が明確な方が、女性は納得してメールを終わらせられるようです。


【9】一発ネタの笑える写真を添付する
「不意打ちだと、思わず笑っちゃうので満足する」(20代女性)という意見のように、お笑い好きなタイプの女性に対しては、笑いを「オチ」にすることで、区切りをつけやすくなるようです。ただし、笑わせるセンスは大いに要求されそうです。


相手への配慮と気遣いが、上手にメールを終わらせるポイントといえそうです。ほかにも「女性に好印象を与えるメールの終わらせ方」があれば、ぜひ教えてください。ご意見をお待ちしております。(呉 琢磨)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おはようございますー★

みなさんお元気ですかー(ω)

最近、変な天気ですが、風邪ひかないように!

ところで、ブログのサイドバーをちょっと変えてみました★

広告を減らして、記事自体を見やすいようにプラグインを入れ替えてみました♪

見やすかったら、このままこれで行きますね(´∀`)

さて、記事内容。

自分は、メール嫌いというかメール不精なので、たとえ好きな相手とメールしていても、適当なところで切ってしまう人間です・・・。

一番最悪な終わり方ですねw

ただ、本当に申し訳ないと思って、次にメールするときには、ちゃんと謝ります!

でも記事の例では、③以外は微妙な印象・・・

あくまで個人的な意見ですがっ!

なんていうか、すごくがっついている印象を受ける終わり方ばかりな気がします。

もっと話そうね!とか・・・

いや、逆にそれが相手にとっては嬉しいことなのかもしれないですね!

自分のように急にメールを切ってしまうよりは、遥かにマシなのは事実w

男性もそうですが、女性の考え方も十人十色。

好き好き!っていうアピールとともに求めてくれるような人が好き!って人もいれば、

そういうのを暑苦しいって感じる子もいますよね!

友達としても、恋人としても付き合いやすいのは、前者のようなタイプかな?

ただ前者でも度が過ぎると、一緒にいてしんどく感じてしまいますよね。

適度に求めてくれるような・・・そういう女性が一緒にいて一番楽なんじゃないでしょうか♪

見てくれたはる、みなさんの場合、どういう風な終わり方にしますか?

是非お教えください!今後の参考にします!w












P.S. 

別にP.S.にハマってるわけではないですw

細かく書けば記事が2つかけそうなんですが、分けるほどでもないなーってことで、ここに。

それにP.S.なら、日本語として破綻してるような文章でも別にいいかなーという甘い考えで。

さて、自分はiPhoneを使ってるんですが、そろそろ使い始めて2年になります。

そんなわけで、本体と一緒に買ったケースもかなり傷だらけに。

ちなみに今使ってるケースはこれです。

【正規品】 iSkin ソフトケース solo FX for iPhone 3G/3GS Red SOVB3G-RD

赤色が好きなんですね。

iPhone買った理由=このケースが気に入ったから。

そんな感じで、このケースは大好きなんです★

3500円くらいするんですけどね、このケース・・・

(なんでケースが3000円超えるんだよハゲ)

なんでもエスカレーターの手すりとかに使ってるような素材で出来ているらしく、高級品らしいです(ω)

で、そんなケースがもう傷だらけで、最初は綺麗なワインレッドだったのが、今じゃ見る影もない・・・

そんなわけで、そろそろケースを新調しようかな!なんて思ってます。

ちょっと前は、自分がよく見る『まんぼうの道具箱:別館』(なんとなくリンクは避けときますね。)

こちらのサイトで、痛ステッカーを自作して、iPhoneやPSP、DSなんかに貼り付けて使おう!みたいなことをやってはるので、そんなことしてみたいなーと思ってました。

別に痛ステッカーである必要はないんですが、ステッカーを自作して透明なハードケースをつけてしまえば、自分好みのiPhoneケースに出来るわけで・・・

ちょっとあこがれますよね!

kaelaharuのちきちきばんばん

kaelaharuのちきちきばんばん


こんな感じの!

下側の武装神姫は、かなりかっこいいなーっていう印象。

他にも初音ミクやら、なんやらがありました

気になる方は、『痛iPhone』とかで検索してみてください★

で、作ってみよーかなーとか思ってたんですが、最近プリンタの調子が悪い。

しかもインクもない・・・

インク買って、透明ハードケース買って、ステッカー印紙買って・・・

値段もそうですが、なにより邪魔くさい・・・

ってわけで、ケース新調しないとなーと思いつつ、今まで放置してました。

そしたらですね、今日いいものを見つけたんですよ

Rix iJacket ディズニー キュービックマウス iPhone3GS/3G用 バックパネルケース 液晶保護フィルム付属 (ミッキー×ミニー) RX-IJK451MM

これです。

低燃費!低燃費!でおなじみのあのデザインですね。

凄いかわいいわけでも、かっこいいわけでもないんですが、最初見たときに


『おっ、これいいなー』なんて思ってしまったわけです。

値段も2000円以下ってことで、そこまで高くなく・・・。

現在考え中です。



オチもなく、ここで終わり。

おでゅー♪