映画「プロメテウス」。 | こあらの日記

こあらの日記

ゲームばかりしてるお暇な主婦です。ほぼゲームの話ばかりですが
コストコネタ、年齢差6つの娘達のネタもあり、
その他は洋楽、映画、海外ドラマ、オススメ商品、など
バラエティなとこありなので
お好みで読んでいただければ有難いです(*^^)v

今さらなんですが続編公開前に

 

やっと観ましたよひらめき電球

 

映画「プロメテウス」(2012年)

 

「エイリアン」(1979年)の前日譚シリーズの一作目はーと

 

 

あのエイリアンがなんで産まれたん?

 

 

正直言うとどうでもいい話ですが…うさぎオレンジネザーびっくりあせる

 

 

だって「エイリアン」を観た時は宇宙には怖い異星人

いっぱいいて人間を襲うんだ!ってのがみんなの夢ですよねえっ

 

こんな異星人もいました、こちらも人間を襲いますあせる

 

 

 

なので、この「プロメテウス」は前日譚だから観るではなく

 

 

 

リスベットがリスベットしてないノオミ・パラスが観たいだけハート

 

 

 

彼女のリスベットの方が好きなんでお気に入りの女優さんですよ手

 

 

 

 

さて、他の出演者は…豪華ですよね目ラブラブ

 

 

 

どの船にも必ずいるアンドロイドのデヴィッド役にマイケル・ファスベンダーkirakira

 

 

なんで彼だけこんな時代錯誤なスタイルなの?

 

 

と思ったら

 

ピーター・オトゥールが好きなのねうさぎピンクネザーポッ

 

 

「ラストエンペラー」に出てた頃ぐらいしか彼の作品は

観てないので、改めて若い頃の姿を目にして感動音譜

 

 

イメージ作りバッチリのデヴィッドを演じた

マイケル・ファスベンダーの演技が素晴らしかったですねアップ

 

 

 

機械なのか人間なのか?

善なのか悪なのか?

 

つねに中間的な存在で意味深な存在感が良かったハート3

 

 

まぁ、これが一番の問題児なんですがねふきだし

 

 

 

ついでにシャーリーズ・セロンまで人間なのか機械なのか

わからなくなるような演技をしてるとこがいいハート

 

 

結局、社長令嬢でしたがハート

 

 

 

人間らしくない登場人物がいる中で人間らしく頑張る船長役のイドリス・エルバkirakira

 

 

ボンド候補にななってるけど黒人だから無理だと思うんですが

彼の存在感もなかなかよろしかったです乙女のトキメキ

 

 

 

ワガママ社長役のガイ・ピアース(笑)

 

 

 

彼って作品が気に入ればどんな役でもこなしてしまう俳優ですよねkirakira

 

 

「プロメテウス」では旅立ったハズなのに続編にも出てくるのは

回想シーンか何かでしょうか?

 

 

 

他にもいい味だしてる俳優がいましたはーと

 

豪華俳優陣の演技を観るだけで

価値のある映画ですよねひらめき電球

 

 

 

で、ストーリー展開は?わーっ

 

 

 

物語は人間を造った創造主を求めての宇宙探索なんですが

 

 

①「エイリアン」が舞台となる惑星と違う星の物語

 

 

あれ?と思いますが

きっと創造主=エンジニアがあちこちの星で

良からぬ事をしたんだろう…と勝手に解釈してスルー(笑)

 

 

 

 

②エイリアンの変形が著しく激しい

 

形が全然違うやん!イカみたいもんが出てきたしもやもや

 

この後、長い歳月をかけてエイリアンは変形していくんだな

 

って事でまた勝手に解釈スルー(笑)

 

 

 

③なんで腹切ったのに元気に走れるん?

 

 

帝王切開を経験した私から見るとありえない…あせる

 

 

未来のお話だし医療ポッドを使ったから元気なんだろうな

 

と勝手に解釈スルーパックあせる

 

 

でも縫合の時はホッチキスにも見えたけど

 

あれは未来の物質なんだな!っと強引に納得(笑)

 

 

 

で、結果論として

主人公が元気に?走れたのが

全ての元凶なんですよあせる

 

そこかよっ(笑)

 

 

もうダメ…と言いながら

 

 

 

 

デヴィッドを助けたのが良くなかったむかっ

 

 

私には無理、出来なーいラブラブって

 

言っておけばエイリアンは増えなかったうさぎピンクネザー

 

 

うん?映画にならないな(笑)

 

 

 

そして「エイリアン:コヴェナント」へと続くんです波

 

 

ネタバレになりますが…

 

 

 

こいつが全部悪いんだろがぁぁぁぁぁぁぁ(笑)

 

 

 

と、言うのではなくて

 

彼の活躍によりエイリアンは順調に増え続けアップ

 

 

「エイリアン」(1979年)へと続くのですOK

 

 

 

このアンドロイドも人間に造られたんだから

 

エイリアンも人間が造ったみたいなもんですねガーン

 

 

 

それとも人間が変な抵抗をしなくても

 

エンジニアが勝手に増やしたかも…?

 

 

 

 

とりあえず、この無限ループに

付き合ってあげようか?

 

 

と寛大な気持ちになれる方は「プロメテウス」は必見です(笑)

 

 

 

俳優陣の活躍は素晴らしいですラブラブ

 

 

 

 

 

ヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~

 

 

 

 

エイリアン全作を観てれば予想が出来る内容の映画ですが

俳優の競演を楽しむ為の作品と思えば良いかとはーと