映画「ブーリン家の姉妹」/「エリザベス」。 | こあらの日記

こあらの日記

ゲームばかりしてるお暇な主婦です。ほぼゲームの話ばかりですが
コストコネタ、年齢差6つの娘達のネタもあり、
その他は洋楽、映画、海外ドラマ、オススメ商品、など
バラエティなとこありなので
お好みで読んでいただければ有難いです(*^^)v

昨日はイマジカBSにて

映画「ブーリン家の姉妹」、「エリザベス」と続けて放送されてました音譜

 

「ブーリン家の姉妹」を観ると

「エリザベス」が観たくなるんですラブラブ

 

それを考慮した粋な組み合わせですよねまじかるクラウン

 

 

「ブーリン家の姉妹」 (2008年 イギリス)

 

アン・ブーリン役にナタリー・ポートマン

メアリー・ブーリン役にスカーレット・ヨハンソン

 

物語は姉妹を中心とした展開で

アン・ブーリンはいかしてに王の寵愛を受けるかが強く描かれてます

 

こちらのヘンリー8世は浮気するけど、

ちょっといい人に見えマスえーん

 

 

この映画、出演者が豪華で

これも楽しみの一つ乙女のトキメキ

親子三代で謀反を起こすノーフォーク公役に

デヴィッド・モリッシー

「ウォーキング・デッド」の

提督ですよ!ガバナーですよ!w

もうこれ以上のハマり役はいない?ゲラゲラ拍手

 

父トーマス・ブーリン役にマーク・ライランス

彼は「ウルフ・ホール」ではクロムウェル役ですドンッ

 

 

 

ベネディクト・カンバーバッチ

エディ・レッドメインもちょこっと顔出してます音譜

 

 

ラストにはエリゼべスも出てきます

このシーンを観ると「エリザベス」が観たくなるんですよね音譜

 

 

 

どことなくエリザベスの登場シーンに繋がってる感じがいいキラキラ

下矢印

 

 

 

 

「エリザベス」(1998年 イギリス)

 

こちらも超!出演者が豪華ですよねハート

 

あえて主要メンバーに関しては省略して

ちょっこっと出てくる三人を追っかけるのも楽しいですゲラゲラ

 

ちょっこっと出てきて女装までしてる ヴァンサン・カッセル口紅

 

 

ちょっこっと出てきて悪さする  ジェームズ・フレインナイフ

彼は「THE TUDORS〜背徳の王冠〜」でクロムウェル役あせる

 

 

ちょっこっと出てきて痛い目に合う 若いダニエル・クレイグ炎

 

渋いイケメン三人にも注目ですよ笑い泣き音譜

 

 

 

コスチュームプレイものは

俳優が限られてくるのか、また、名優だからこそ

映画、ドラマと出演するんでしょうか乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

おまけ!ゆめみる宝石

 

 

アン・ブーリンを演じてる女優達を比較目音譜

 

「わが命つきるとも」 ヴァネッサ・レッドグレイヴ

「1000日のアン」 ジュヌヴィエーヴ・ビュジョルド

どちらも60年代の映画で残念ながら観た事ないですハートブレイク

 

 

「ブーリン家の姉妹」 ナタリー・ポートマン

「THE TUDORS〜背徳の王冠〜」 ナタリー・ドーマー

「ウルフ・ホール」 クレア・フォイ

 

映画よりもドラマの方が深く掘り下げて作られているので

ドラマでのアンは、したたかで政治的手腕を発揮します

 

 

衣装は「THE TUDORS」が一番豪華かな?

処刑シーンでのナタリー・ドーマーが演じるアンは素晴らしかったですぐすん

 

「ウルフ・ホール」は続きがあるのかどうか不明ですが

クレア・フォイはドラマ「ザ・クラウン」でエリザベス2世を演じてますねまじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

エリザベス [DVD]エリザベス [DVD]
1,543円
Amazon

 

 

1000日のアン [VHS]1000日のアン [VHS]
15,001円
Amazon

残念ながら「1000日のアン」はDVD化されてませんあせる