WHF名古屋〜いろいろ情報編〜 | はぴ☆らき日和

はぴ☆らき日和

子育てしながら、日々の感じたことを綴ってます。
好きな事を勝手気ままに書いているのでご了承を(笑)
お気軽にコメント残してくださいね♪

みなさま・・・


明けましておめでとうございまーーーす!!鏡餅



今更何言ってるの??・・・な感じですね・・・はい・・・あせる
2013年お初のブログ・・・イオキャンとか練習会とかコレペ埋めの苦行記事ドクロとか、関西組との前夜祭ビールとか・・・とにかくテンコ盛り盛り音譜なのですが・・・とりあえず先日の『WHF名古屋』の様子を書かせていただきます汗


今回はまず、情報編!!WHFでのスカイハイシンフォニア大会の流れやその他をつたない文章ですが書かせてもらいますね~~メモ





まずは・・・私は今回は先着列には並んでいないので詳しい内容は解らないのですが・・・
先着での参加券争奪はかなり厳しかったようですね汗
始発で来た方はギリギリか間に合わなかった方もいらっしゃるのかな??
WHFはちゃおフェスなどと違って、大会の参加券希望の列を別枠で取らず、会場内のプリリズブースでもらうという形式だったので、ちょっと危険かもしれないですね苦笑
走らないで!!と言われても朝早くから並んで、ココまで来て大会に参加できないなんて・・・と思うとどうしても歩みは早まってしまうと思いますあせる



そして・・・「うちはハガキ当たってるから大丈夫だわ~~」と思っていた方も多かったとは思いますが・・・会場に入るのに時間帯によっては1時間以上かかったりするので注意です!!


我が家もハガキは当たっていたので2時間くらい前に並べばいいか音譜なーんてお気楽に(いや、これでも早いかと思ったくらい・・・)と思ってたら、先にドームに入ってたママさんから


「今、入場に90分待ちだって~~」


の電話にビックリ!!急ぎ足で会場に行ったら、そりゃーーもう長い列が・・・
そして、ついさっきまで入場まで90分待ちだったのが120分待ちにぃぃぃ叫び



うちの娘の受付が12時30分から・・・今10時30分で入場に120分・・・
娘が心配そうに「もう間に合わないかもしれない・・・しょぼん」と言うのを「大丈夫!!間に合う間に合うラブラブ」と返事しつつも、私も気が気ではありませんでしたさむっ



寒い中を延々と蛇行して続く入場列・・・グルグルとかなりの距離を歩き、1時間ちょいくらいで入り口へ!!
でも建物に入ってからもなかなかイベント会場までたどり着けず・・・
去年もWHFには参加していますが、何となく去年より人が多かった気がするのですが・・・
初日だから、案外遠方からもたくさん来てたりするのかもしれないですね!!



とりあえず受付時間には間に合いそう音譜
会場の中も人!人!人!!まともに歩けないよ~~あせる
プリリズブースの周りも午前の大会が始まっていて人垣ができていましたえ~!!あせる



会場ではたくさんのブロガーさんに会えましたが、そちらの記事は後ほどにひひ



まずは春に発売される3DSソフト

プリティーリズム~マイデコレインボーウエディング~

の体験に参加(娘がね~~)


まず画面ですが・・・かなり綺麗な印象ですラブラブ
プレイ画面が大きなモニターに写っていたのですが「すごい!!」と思っちゃいましたラブラブ



娘の話だと、体験版で選べたキャラは、みあ、れいな、かりん、あやみ、あと多分新キャラのりんねだったと思います。
ステージは「プリズムランド」と「ショッピングモール」が選べたらしく、ダンスパターンは筐体とは全く違うと言ってました・・・あせる






$はぴ☆らき日和-IMG_9373.jpg

会場で貰ったものです!!


$はぴ☆らき日和-IMG_0459.jpg

裏はこーんな感じ~~音譜



$はぴ☆らき日和-IMG_9285.jpg

このデコパーツとやらがストーンの代わりなのか???



$はぴ☆らき日和-IMG_1743.jpg

筐体でもデコパーツがもらえるみたいですねラブ


そして早期購入で貰える『レインボーウエディングネックレス』
これは店頭購入のみなのか??それともネットで買っても付いてくるのか??
しばらくは様子見た方がいいのかな~~あせる





ペンギン先生認定会も午後からの整理券なしでできる方では人が殺到!!
事前ハガキ当選者の受付時間とペンギン先生認定会が同じ12時30分から始まったので、プリリズブース前は大会参加者+認定会参加希望者でパニック寸前~~~叫び




後ろでスタッフのお兄さんが「これ以上ブース前に人が殺到するとイベントが中止になる場合があります!!」とか言ってるし・・・いやーーー!!それだけは困る~~~あせる




ペンギン先生認定会は午後からずっと受け付けているので、空いた時間に来てくださいって言われてたけど、きっとみんな心配なんだよね・・・
遅い時間に行ってちゃんとストーンが残っているのか・・・




事前ハガキが当選していて大会に参加する人はプレイ前に認定してもらえるので、2枚で認定してもらう予定の方はちゃんとメモパス渡しておきましょう音譜







$はぴ☆らき日和-IMG_6977.jpg

認定会でもらえるプレート&ストーン音符
我が家は2枚出してカチューシャ&メイク&ブーツを貰いましたが、2枚出してカチューシャ2枚でも良いらしいです。娘がどっちがいいか聞かれたと言ってましたよ~~ニコ




$はぴ☆らき日和-IMG_6397.jpg

裏面はこんな感じ。デコパーツのQRコードが付いてますLOVE



ざっくり書いてみましたが、とにかく人の多さに疲れ果てた一日でした・・・
娘が休憩でスタンドから会場を眺めながら
「何か人を見に来たみたい・・・」と言ってました(笑)
うんうん!!確かに!!


イベントや大会の内容はあくまで名古屋会場での話です。
今後、東京や福岡、大阪では若干運営に変更等もあるかもしれないので、我が家の記事は参考程度に考えてくださいね~~音譜