子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
kufuraメンバーズプロ
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

 

image

我が家の家電の中で一番古いのが

結婚祝いで義両親から買ってもらった

冷蔵庫!!!

 

image

 

つまりちょうど15年前くらい✨

 

 

当時は家電に好みなんてなかったので

無難にシルバーを選んでいました

 

 

年数も考えて時々家電屋さんを

チェックしていたのですが

冷蔵庫のお値段が爆上がりしていて

大体どれを見ても30万超え・・・

心が折れて毎回壊れるまで使おう~と

決めて帰ってきていたわけです

 

 

それが最近そろそろヤバいかも?!

となったのが側面がめちゃくちゃ

熱くなる事象が発生し始めたから💦

 

 

大物家電は壊れたとなると

日常への影響が大きすぎるので

家電屋さん(コジマ電気)に見に行ったら

9月!!ちょうど新商品に切り替える

タイミングでお値段が下がっていたので

速攻で決めてきました✨

 

 

そして1週間後

届いてからの掃除では間に合わないので

届きますよ~と1時間前に

電話を貰ってから中身を出して

冷蔵庫を動かして大掃除

壁も床もピカピカに✨

 

image

 

そのかいあってすぐに新しい冷蔵庫を

INすることができましたラブラブ

 

 

今回選んだ冷蔵庫は同じTOSHIBA

GRW450GTMWS

サイズも元々の冷蔵庫と全く同じ

 

image

 

 

ガラストップのものと迷いましたが

表面にもマグネットが付く

タイプにしました✨

 

image

 

冷蔵庫のリサイクル料 6,930円も

含めて209,000円!!

元は30万超えなので本当に良かった!!

 

 

以前のものと違う機能が

タッチで扉が開く機能

因みにこの取っ手みたいに見えるタッチ箇所が受けが悪いらしく(笑)

ガラストップのタイプよりそのおかげで更に1万円安かったです

 

image

 

冷蔵庫は観音扉のタイプから

片開きになったのですが

めちゃくちゃ容量が大きくて

思った以上に使いやすそうです✨

 

image

 

冷蔵庫がホワイトになったことで

より我が家のインテリアに馴染んで良い感じ飛び出すハート

 

image

 

冷蔵庫が買い替えになったことで

我が家の家電全てがやっと

ホワイト化しました✨

 

image

 

冷蔵庫の周りの収納を若干見直し

ソーダストリームを使う頻度が

上がったので冷蔵庫横にセット✨

 

image

 

こうなってくると気になるのは

キッチンコンロでしょうか?!

今のところ入れ替え予定はありませんが(笑)

 

image

 

冷蔵庫はタイミングよく購入できて

大満足✨

 

 

実は同タイミングでドラム式洗濯乾燥機の

調子が悪くなってきているのですが

コレ!と思うものがもう現品も

残っていない状態

もう3週間早く着て貰えていればと

言われましたダウン💦

 

 

やっぱり家電が一番下がるのは9月!

それも週末のキャンペーンがある日

なんとか来年の9月まで持ってほしいと

祈っているところです

 

 

 

 

時短掃除のためにやっておいたこと

 

新しい冷蔵庫をお迎えしてまず

やっておいたのが配線の

だら~んとしている部分をまとめて

 

image

 

冷蔵庫の上をラップで覆うことと

小掃除 or 大掃除でラップを入れ替えます

 

image

 

ドアポケットにキッチンシートを

敷き詰めること

 

image

 

ちょっとしたことですが

掃除にかかる時間を短時間にするのに

効果ありです✨

 

 

*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}