子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
kufuraメンバーズプロ
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

image

 

中学1年生の我が家の双子✨

1学期の中間テストは学校と本人のレベルが

わからなかったため静観

 

 

ご褒美制度は採用していなかったのですが

1学期の期末テストから順位とご褒美額を

決めて開始しました!

ご褒美制度は賛否両論あると思うのですが

私も主人も中学校の時にご褒美制度があった為取り入れることに

抵抗なしでした

 

 

但し、1回突破したら2回目は

なしの制度です

 

 

【図書カード】

30位以内に入ったら5千円

20位以内に入ったら5万円

10位以内に入ったら5千円

5位以内に入ったら5千円

 

 

長女が1学期の期末テストで20位突破

好きな漫画や小説を本屋さんでちょこちょこ買いしてます

 

 

次女が2学期の実力テストで20位突破

次女がご褒美に選んだ本はヘタリア

 

 

ヘタリアは国を擬人化した漫画✨

コレクションは本人がお小遣いで買って

持っていて

 

image

 

次女の推しはプロイセン、ロマーノetc.ニコニコラブラブ

国についてひたすら語ってます(笑)

 

image

 

本屋さんで揃えるのが難しかったので

楽天で1~8巻セットをポチ✨

 

image

 

 

ヘタリアにはまっているため

推しの国~ということで地理もにも歴史にも

力が入るのは良かったと思ってます(笑)

一番社会のテストの点数が良かったですしね✨

 

 

見ている限りご褒美制度は後付けのお楽しみ

そこまで勉強のやる気に

関わっているわけではありませんが

頑張った結果が何かしらでやってくるのは

やっぱり嬉しいものだよなぁ~と

子ども達を観察して思っているところ

 

 

ぜひ3年生の終わりまでに5位突破を

実現してほしいところです✨

 

+++++

 

我が家はキッチンカウンターの片側を

双子の本棚にしているのですが

 

image

 

長女が特に本好きなこともあり

そろそろパンパン💦

お小遣いは小説と漫画に投入されてます(笑)

 

image

 

11月のお誕生日には本棚を

検討しているところ✨

そろそろ収納見直しの時期に入ります

 

*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}