子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
kufuraメンバーズプロ
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

 

image

最近一番よくお世話になっている

漢方が香蘇散✨

 

image

 

これ、中身を調べてみると赤紫蘇が

入っているんです

 

 

そういえば、私が梅シロップ漬けをする

同時期に店頭に並ぶのって紫蘇なんですよね

 

 

今まで紫蘇ジュースを飲みたいと

思ったことはなかったのですが

もしや効能が高いから作るの?と

今更ながらに考えるようになり

 

 

香蘇散を飲むと本当に動悸が落ち着く

こともあって赤紫蘇に興味を持ち始めました✨

 

 

そんなわけで食卓に迎えてみる

ことにしたのがお馴染みのゆかり

身体のことを考えて減塩タイプにしてみました!

 

image

 

給食以外では食べたことは

なかったです💦

 

 

料理で使用されるのが多いのは

青紫蘇(大葉)ですが

主に漢方として使われているのは赤紫蘇

 

 

強い抗酸化作用や防腐・殺菌

(お弁当やご飯の上にかけるのには

やっぱり理由があったんですね!)

花粉症アトピー性皮膚炎などを和らげ

免疫力を高める効果も期待できるんだそう!

 

 

一般的に赤紫蘇は梅干しの色付けのため

6~7月に出回ることが多いので

紫蘇ジュースを試すのは来年のお楽しみにニコニコ飛び出すハート

 

 

それまではご飯のおともにする予定

 

image

 

自分の身体のためにと思っていたのですが

目にも良かったりと思った以上に

 

image

 

身体に良いものであることがわかったので

今後は子ども達にもぜひ勧めていこうと

思っています✨

 

*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}