子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
kufuraメンバーズプロ
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

 

 

中学校の個人懇談で高校への

推薦要項を聞いてきました!

 

 

自分の時とさほど変わらない感じ↓

①学力

②部活の成績

③経済的理由

④のリーダー性・資格・表彰

 

 

この中で強いのは②・③だと思いますが

①が均衡した場合④が影響してくるのは

多分間違いなし

 

 

今まで資格とは無縁できた娘達が

あまり抵抗感なく勉強するには~と

考えて調べたら、ありました!!

 

 

Switchで「英検スマート対策」

 

image

 

 

漢検もあるんですよ!

今時の子はやらやましい~音符

問題集とただひたすらにらめっこは興味がないと

難しいですからね💦

 

 

これ素晴らしいなと思うのが

これ1つで1~5級全てに対応

していること!

 

 

中学1年生の娘だとちょうど5級が

該当級になります

 

※英検のHPより引用

 

そういえばお友達の何人かは

6年生のうちに5級を取得していたなぁと

思うと基本の知識量に大きな差が

あることを今更ながらに実感でした💦

 

 

内容は4つの項目に分かれていて

 

image

 

毎日の英トレでは7~10問の

4択問題

 

image

 

答えを選ぶとちゃんと解説もあり!

 

image

 

対策英単語では赤シートを自分で

動かして答えをチェックでき

 

image

 

その後復習テストがあったり

 

image

 

攻略ドリルを解くと

結果のグラフも見ることが

出来て面白い!

 

image

 

夏休みの自宅学習で

このソフトをやりこんで貰う予定です✨

 

 

中学3年生で3級取得が目標!

 

 

次代が~となったのが数研!

いつの間にそんな検定がって感じです

 

 

勉強以外でも子ども達の興味が

資格取得につながれば良いなぁ~って

思ってます

 

*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}