子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
kufuraメンバーズプロ
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

 

 

2015年におうちを建てたことで

記録を残そうと始めたブログ

そろそろ9年になります

 

 

最初は片付け収納から

収納を見直していると自然と

掃除に関する内容も多かったです

 

image

 

収納が少しずつ整ってくると

増えてくるのがインテリアに関する記事

一時期はACTUSさんにインテリアの

参考にしたくてよく通っていましたニコニコ

 

image

 

インテリアが整ってくると

観葉植物に興味が出てきて

 

image

 

気が付いたら挿し木も成長して

ベランダにもグリーンがいっぱい

あんまり増やし過ぎない様自重中~

 

 

収納を整え始めた頃は

100円ショップのものがメイン

大量に買っても安いというのが大きいですね

 

 

IKEA、ニトリ、カインズなど

色んなお店に通った結果

現在は100円ショップ

3COINS無印良品がメイン

購入店舗がある程度統一されている方が

おうちの中のものも統一感が出ますしね

 

 

モノに対してあまり執着が

なかった私が色んなモノを

試してみようとなったのは

ブログのおかげだなぁ~って思ってます

 

 

40歳も半ばを超えると

本当に無理がきかず何にも出来ない

日もあったりするので

おうちは変革ではなくキープという姿勢

 

 

ブログの更新も緩やかになってきて

いますがず~っと続けていきたいなと

思っています

60歳で定年を迎えても書き続けるのが目標です

 

*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}