子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
kufuraメンバーズプロ
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

 

 

この4月に小学校・中学校に入学した

我が家の3人の子ども達

 

image

 

学校で健康診断を受けた結果

それぞれ要受診の結果を持ち帰ってきました爆笑

【長女】視力、血液検査

【次女】耳、心電図

【長男】視力

 

 

特にびっくりしたのが

長女の血液検査の結果💦

 

image

 

5つの項目で引っ掛かり

貧血症で要受診に

 

 

今まで特に貧血で倒れたり

めまいなどもなかったのですが

内科を受診したところ

常に高山地帯で生活しているような状態で

本人は慣れているから生活には

問題が生じていないとのこと

 

 

そんなわけでまず10日分の

鉄剤が処方されました

人によっては鉄剤で嘔吐したり副作用が

強い場合があるので1日1錠から始め

幸い副作用の出ないタイプだったので

1日2錠1カ月間飲み続けました

 

 

そして再度の血液検査の結果

 

image

 

血色素量:9.6→11.5(正常範囲11.5-15)

ヘマトリクリット:33→37.9(正常範囲35-45)

MCV:78→83.5(正常範囲80-95)

MCH:22.6→25.3(正常範囲26-31.9)

MCHC:29.1→30.3(正常範囲32-35)

 

 

まだちょっと足りていないものも

あるのですが鉄剤は

飲まなくて良いとの判断になりました✨

鉄は身体の中に貯まるので飲み続けるのはこれもまた問題なんだそう

 

 

鉄剤を飲み始めてなんだか

運動をするのが楽になった模様

小学校からの頭痛やよく眠るのも

この影響があったのかも?!

 

 

中学校で血液検査をしなければ

気が付かなかったので本当に

わかって良かったですニコニコ飛び出すハート

 

 

貧血症は鉄剤を摂れば治るのですが

厄介なのが生理によって鉄不足が

また発生する可能性か高いこと💦

 

 

そんなわけで生理期間中だけ

DHCのサプリを摂ったり

 

【店内P最大14倍以上開催】!【DHC直販】 DHCサプリdeグミ 鉄+葉酸+亜鉛 グレープ味 7日分【栄養機能食品(亜鉛・鉄・葉酸)】|dhc サプリメント女性 鉄分 男性 グミサプリ グミ ぐみ 鉄分補給 お菓子 美容 栄養剤 妊婦 ミネラル サプリグミ 鉄剤 マタニティ 健康 栄養補給

 

補助食品を取り入れるように

勧められました

 

 

近くの薬局なりスーパーで

手に入るものからチェックして

試していくつもりです

 

 

*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}