子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
kufuraメンバーズプロ
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

 

image

下の子が小学校に入ったら

購入しようと思っていたのが

学習帳 漢字

このシンプルさが可愛くて~💛

上の子の時はまだ発売されていなかったんですよね💦

 

image

 

50字84字があり小学1年生だと

50字でも良かったのですが

たくさん書けるということで84字を選択

 

image

 

学期に1回ある漢字(小1の1学期は平仮名)の

チャレンジテスト勉強用に使います✨

 

 

平仮名は書けるけど

絵を見て書くと思った以上に間違える💦

特に濁点「゛」を忘れがち・・・

 

image

 

上の子の時は小学校の間の勉強は

ほぼほったらかしだったのですが

反省しているのが「漢字」「計算」

 

 

国数理社どれでも平仮名で書くと

✖になるし計算問題は理科と社会にも

関係してくるんですよね💦

 

 

下の子は上の子の時の反省を生かして

「漢字」「計算」だけは

ちゃんと見てあげようと思っている

今日この頃です✨

 

*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}