子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
kufuraメンバーズプロ
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

 

 

4月に中学校に入学した我が家の双子

塾無し自宅学習を続けています♪

 

 

塾に行かないことで気になるのが

何事にも慣れるのに時間がかかる

娘ちゃん達に経験格差ができること

塾に入っていると模試を受けさせられていますからね

 

 

そんなわけでとりあえず気楽に

受けてみよ~と伝えて

無料の中学1年生模試を

受けてもらいました~✨

 

image

 

 

 全国統一中学生テスト

 

受けたのは東進全国統一中学生テスト(模試)

国語・数学・英語の3教科で

問題レベル別に時間を区切って行います

 

image

 

テスト問題を帰ってから確認してみた所

レベルが高くてびっくり💦

2人とも全然わからなかったぁ~と

いうのも納得の内容でした

 

 

5/26(日)に受講して解答説明会には出ずに

結果は郵送(着払940円)にしてもらって

6/11(火)に受け取りました✨

 

 

予想通り結果は散々・・・💦

子ども達からはなかったことにしたいという声が(笑)

600点満点で228点(8,892位/10,892位)

600点満点で186点(10,248位/10,892位)

 

 

でも、中学1年生の5月でこの結果でも

心は全く傷つかない!

そう思うと受けて良かったね

というのが感想です

 

image

 

教科別の高校ランクや

分野別評価など詳細に分析されていて面白い✨

 

 

今回のようなレベルだとどこを

勉強しなくちゃいけないと言われれば

全てなワケなのですが(笑)

まぐれで難関問題が正解していると

キャーと喜んでいた娘ちゃん達でした

 

 

次は10月に無料模試が予定されています

その時はもう少し順位が上がるといいねと

話しています✨

 

*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}