子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
kufuraメンバーズプロ
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

 

image

多分突然なったわけではないのですが

今週に入ってシャワーの

水圧が弱すぎることに気が付いて

パパさんがガス会社さんに連絡を

入れてくれていたんです

 

 

週途中からはシャワー時に

異音が発生するようになって

びっくり!!!

来てもらうことにしておいて本当に良かった!!!

 

 

まずは浴室のカランに入る

水量を調整してトラブルチェック

✔水フィルタ汚れ詰まりを清掃

✔シャワー水圧調整実施

 

image

 

次にエネファーム本体

✔フィルターの交換

✔お湯抜きをして異音発生確認

 

image

 

フィルターはさすが9年もの

フィルターは相当汚れいていて

水道工事時の砂利も入っていたようです💦

 

image

 

キッチンの水量には問題ないことから

色々チェックした結果

シャワーヘッドが怪しいとなり

中を可能な限りで洗ってみましたが

 

image

 

中の水量設定でこのチョロチョロシャワー

 

image

 

最大水量設定で中程度のシャワー量

 

image

 

シャワーヘッドを外すと正しい水量が

出ることを確認できたので

水量も異音もシャワーヘッド詰まりが

問題だろうとの結論になりました!

 

 

今からシャワーヘッドを探しに購入ですが

築9年ともなると少しずつトラブルが

発生してきますね💦

 

 

有難いことに今回は無料点検でしたが

10年で保証が切れるものが多いので

設備自体の入れ替えも今後は検討

 

 

かつ、少しでもおかしいと思ったら

すぐに修理・点検依頼を掛けないと

仕事で平日家にいないだけに

大変なことになるなぁ~と実感でした💦

 

 

*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}