子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
kufuraメンバーズプロ
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

 

image

今年は小学校にも中学校にも

コロナ前の水泳授業が戻ってきました~

 

 

昨年までは水泳の授業はない or

少なかったので水着も自由

今年は色も形も指定が入ってきました💦

 

 

そんなわけで急いで

姉弟3人分の水着関連グッズをポチ!

中1の双子には日焼け防止優先で

ユニセックスなセパレートタイプの

水着にしました✨

カラーはブラックが今は主流だそうですが

そこまで選んでられなかった💦

 

長男用の白のスイムキャップ↓

 

長男用のスイムパンツ↓

ラッシュガードは手持ちのもので

 

ゴーグルもポチ↓

 

小1長男の水泳バッグは保育園のものを

そのまま流用

タオルはサメ or 黒のチェックの

ラップタオルで悩み中です

メンズはラップタオルを使うのかも謎。。。

保育園はフェイスタオルで十分でしたからね~

 

 

 

中1双子用には水着とゴーグルは

新調しましたが悩ましいのが

水泳バッグとタオル💦

 

image

 

とりあえず周りの様子を

よく見ながら揃えていくつもり

あんまり上の学年が女の子のママさんに知り合いが少なく

こういう時に情報プアで困っちゃいます💦

 

 

とりあえずこれがあれば

切り抜けられるのでは?と

無印良品TPU巾着を買ってきました!

 

 

 

無印良品:TPU巾着

 

S・M・Lサイズで発売されている

水に強いTPU素材の巾着

 

image

 

選んだのはLサイズ(約30x40cm)

税込599円

 

image

 

ギュッと縛れるので

水分を含んでものを仕分けるのに

とっても便利✨

 

image

 

水着とゴーグルはもちろん

余裕で入るサイズ

 

image

 

スイムキャップと小学校で

使っていたラップタオルも

一緒に入れてみても

 

image

 

全然問題ないサイズ感でした✨

良かった~

 

image

 

これに加えて着替えの際に

体操服・下着類を一時置きする

スイムバッグが別で

必要なのかどうかが謎なところ

持って行くときはサブバッグの中なので

バッグは柔らか素材が良さそう

必要なら100円ショップのもので十分なのでは?と

思っているところです

 

 

中身が見えるけど見え過ぎない

っていうのがいいですね✨

 

image

 

今月の期末テストが終わった

あたりから水泳の授業が始まります

 

 

それまでは学校用ボックスの

中に入れて保管

 

image

 

柔らかい素材だと収まりが

良くて省スペースですむのも

気に入りました✨

 

 

なんでも1年目は揃えるものも

わからないことも多くて大変💦

子どもも自分も疲れがどこかでドッときそうで心配

夏はのんびり目にいきたいところです

 

*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}