子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
kufuraメンバーズプロ
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

 

 

本当なら昨年の秋頃には

入れ替えのタイミングだったのですが

あまりの忙しく買うべきものも

多かったせいで放置になってしまった

掃除アイテムをや~っと購入✨

 

 

もう一気に4点セットで

ポチっとしましたニコニコラブラブ

 

 

image

 

 

 

 

 

  そうじの神様シリーズ:浴室用拭き上げクロス

 

私のお気に入りの

そうじの神様シリーズ品✨

 

 

一番状態が悪くなっていたのが

浴室用拭き上げクロス💦

 

image

 

お風呂に最後に入った人が

お風呂を洗って拭き上げを行うのが

我が家のルールなのですが

 

 

娘ちゃんの最後のしぼり具合が

イマイチなのと我が家の洗濯タイミングが

朝というのがよろしくなかった模様

 

 

それでもこの薄い1枚で

浴室丸ごと拭き上げ出来て

汚れも一緒に吹きとってくれるので

ものすごく重宝しているアイテムの1つ✨

 

image

 

新品に変わって心も晴れやか✨

 

image

 

子ども達にも最後の絞りをもっと

徹底させて長持ちさせようと思ってます!

 

 

  そうじの神様シリーズ:洗面台用あみたわし

 

洗面台のシンク掃除は

私が朝顔を洗うついでに行うのが

ルーティン✨

 

image

 

洗面台用アミタワシ

2枚入りで1つで半年は余裕で持ちます✨

 

image

 

洗面シンクは家族全員&お客様も

使うので常に綺麗にしておきたい場所✨

 

image

 

簡単綺麗にできるあみたわしが

必需品です✨

 

 

 

  そうじの神様シリーズ:バス用メッシュクロス

 

お風呂掃除はこちらの

バス用メッシュクロス

 

image

 

あみたわしでも綺麗にできますが

短時間で掃除を終わらせるのに

このメッシュクロスは優秀✨

 

image

 

ミトンタイプで手をすす~っと

動かせば皮脂汚れが取れるので

あっという間です✨

 

 

  そうじの神様シリーズ:キッチン用あみたわし

 

私が一番最初にはまったのが

キッチン用アミタワシ

 

image

 

スポンジではなくあみたわし

かつ汚れが目立たない黒じゃなく

 

 

でも慣れるとこれが最高✨

水だけでも綺麗になるし

白だから逆に漂白しやすくて長持ち!

 

 

最近では半分にハサミでカットして

使う用になったのでさらに長持ち(笑)

 

 

毎日使う掃除用品は

これがあれば短時間で綺麗になるという

信頼があるアイテムがあるとストレスレス音符

 

 

どんなに良い掃除用品は

消費期限というのものがあるので

完全に悪くなって気分にまで

影響してくる前に次からはちゃんと

買い換えようと心に決めた今日この頃です✨

 

*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}