子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
kufuraメンバーズプロ
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

image

 

私のお気に入りのマーカーは

無印良品のもの!

 

 

家族5人ということで

5色持ちでカレンダーの色分け

などに使っています✨

 

image

 

娘達が中間テストを終え

次の6月の期末テストに向けて勉強するに当たり

私が子ども達に伝授したのが教科書の作り方

 

 

どんな勉強方法が合うのかは

人それぞれなので色んな方法を試して

自分に合う方法を確立していくように伝えてはいたのですが

テストにはがっつり出てくるのに

娘ちゃん達があまりに教科書を使いこなしていないので

私のやり方を試してもらうことにしました!

 

 

そこで勧めたのが無印良品のラインマーカー

くすみ色で大好きなのですが

娘ちゃん達には最初ダサいの一言で

片付けられてショック💦💦💦

 

 

でも教科書にラインを引いてみて

やっと良さが理解できたようです!!

 

image

 

そう、くすみ色ということは

目にチカチカせず落ち着いた色だから

ノートや教科書に映えるんです!!!

 

 

「これ、欲しい!」と言われたので

娘ちゃん達に2本ずつ

私のラインマーカーをプレゼント飛び出すハート

 

 

自分用に3本買い足してきました✨

 

image

 

合わせて教科書作り込み用に

購入した文具品一式!

 

image

 

教科書の作り込みには

それに合った文具品が必須✨

必要な理由も併せて明日のブログで

ご紹介していきたいと思います!

 

*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}