子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
kufuraメンバーズプロ
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

 

 

4月の支出を締めました!

 

 

今月は固定資産税もあったので

予算をまたまた20万円以上

オーバーという結果になりました💦

 

image

 

固定資産税とGWの旅行の

大型出費を除いても55千円超過💦

何がどうオーバーしたのか

振り返りのチェックをしたいと思います

 

 

 2024年4月支出

 

先月に引き続き出費が大きいのが

53,572円の教育費

 

①教育費

・学校から購入案内が入ったもの

・学童費(長男4月~)

・中学校参考書一式

 

削りようのない支出ばかりで

これが4月の予算超過の原因の

ほとんどでした

 

 

②食費

食費は10.8万円

もはやこれがスタンダードに

なってきました💦

5週あった3月を除き1、2月も

同様の金額だったのでこれが

現在の我が家の食費のようです

 

 

③レジャー費

レジャー費は1.9万円

上の双子が小学校卒業ということで

友達たちのテーマパークに出かけた分

超過の要因になりました

 

image

 

4月は去年も支出が大きかったので

予想内ではあるのですが

5月は車検と自動車税もあるので

4月と同じくらいオーバーする見込み

 

 

子ども達の成長と

食品や日用品の値上がりも受けて

支出がUPしています💦

これだけのUPに給料のUPが

見合っていないと思わずには

いられない今日この頃です。。。

 

*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}