子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
kufuraメンバーズプロ
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

 

 

ちょっとしたことなのですが

おぉ!と喜んだ100均アイテムが

2つあったのでご紹介です!

 

 

ジッパー付き袋の折り紙

 

小学1年生の長男の持ち物に

折り紙との連絡!

 

折り紙のプラ袋って上手に

戻すのが難しいのでぴったり合う

ジッパー袋が欲しいなと思っていたら

ジッパー付き袋の折り紙がありました!!

 

image

 

開封したら後は

 

image

 

ジッパーで開け閉めする袋タイプ

 

image

 

小1の長男がジッパーの

開け閉めができるとは思っていないのですが

閉めなければ良いという考えです✨

 

image

 

ちょっといいな♡と思った工夫商品でした✨

 

 

ひも付きのお茶パック

 

頻度は高くないのですが

やっぱりないと不便なのがお茶パック

葉っぱのお茶や紅茶を頂く機会があるんですよね~

 

 

ティーバッグと違って

お茶パックが不便なのが

紐が付いていないことだったのですが

便利なひも付きがありました✨

 

image

 

袋はこんな感じ↓

 

image

 

茶葉を中に入れて

 

image

 

袋を閉じて紐を出したら

 

image

 

紐付きティーバッグに早変わり!

 

image

 

ちょっとしたことなのですが

小さな不便が解消されて嬉しい✨

 

 

小さなあるとイイなが

叶えられたアイテム2つでしたニコニコラブラブ

 

 

*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}