子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
kufuraメンバーズプロ
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

 

image

ホワイトで複数枚入りのものが

100円ショップから発売されたらいいのに~

と思っていたアイテムを

セリアで発見しました✨

 

 

クローゼットインデックスです

 

image

品名:クローゼットインデックス 6枚入り

サイズ:縦110mm x 横130mm 穴径35mm

           ※直径35mmまでのポールに使用可能

材質:ポリプロピレン

価格:税込110円

 

 

ポリプロピレンでしっかりしていて

 

image

 

ガイド付きで折り曲げるのも簡単

 

image

 

裏側から見るとこんな感じ↓

両側に矢印がついているので左右どちら向きにでも使えます

 

image

 

直接油性ペンで書きこんでもよし

テプラでラベリングしてもよし

 

 

今回は内容が将来的に変わってくることも想定して

透明テープに油性ペンで書いたものを

貼りつけしました✨

 

image

 

衣類の量が多くなければ

そんなに乱れることはありませんが

それでも子ども達に戻してもらうと

時々衣類が混じってしまうんですよね💦

 

image

 

でもこちらのインデックスを

クローゼットに引っ掛けるだけで

 

image

 

矢印の向きに何が収納されているのかが

一目瞭然で取り出すのも戻すのも簡単に✨!!

 

image

 

今回は長男の衣類収納に使ったので

衣類種類別に収納しましたが

 

image

 

ファミリーークローゼットなら

人別の収納に使うのもいいですねニコニコラブラブ

 

 

上の双子のクローゼットでは

3COINSのサシェを使って

クローゼット仕切りをしていますが

これは110円で6枚入りなのでコスパがイイ✨

 

 

クローゼットの簡単整理に

おススメのアイテムです♪

 

*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}