子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
kufuraメンバーズプロ
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

 

 

4/4(木)は小学校の入学式

4/5(金)は中学校の入学式

 

 

2日連続で会社を休むので

数か月前から会社では伝えて準備をして

子ども達とも楽しみに準備をして

迎えた今週、残念なタイミングで

病気を拾ってきました💦

 

 

長男が入学式2日前の夕方に突然嘔吐・・・

最初は変な体勢でお夕寝をしたと

学童の先生から聞いていたので

そのせいかと思ったのですが

その後何度も嘔吐が続くという泣

 

 

急性胃腸炎でした魂が抜ける

 

 

前日も何もほとんど食べられず

フラフラになって一人で歩ける状態で

なかったので当日の朝まで

入学式に行けるかどうか怪しかったのですが

なんとかお腹が痛いよ~と言いながらも

笑って出席ができました✨

 

 

そして、その夜

翌日中学校の入学式を控えた

双子の長女が就寝後に起きて嘔吐・・・爆笑

病のリレー最低最悪なタイミングで発生💦

 

 

翌日朝一で病院に行き

ギリギリまで式だけでも出席しようと

準備はしていたのですが、、、

無理でした、、、、

 

 

バタバタで長女と主人を家に残して

次女と私で出かけることに・・・・

ある意味思い出深い入学式になりました💦

 

 

 

病のリレー中活躍したもの

 

 

 

今回の残念な病のリレー中に

とっても有難いなと思ったアイテムが

ぷるんぷるんクー

※子どもの体に不足しがちなカルシウム、鉄分や、ビタミンDを

含んだ手軽に栄養補給ができる凍らせてもOKのゼリー飲料

 

image

 

 

 

何を食べても嘔吐して

リンゴのすり潰しも食べるのが

辛い状況で口に入れることができたのが

長男も長女もこれだったんです

吐きが止まった直後1日は二人とも食べられたのはこれだけ

2本x2人=4本消費しました!

 

 

ちょっと高級なおやつのゼリーという

イメージだったのですが

病気の時に栄養補給するOS-1のような

イメージに変わりました!!✨

 

 

欲しい時に欲しい量だけ口に

入れられるというのも良いですニコニコ飛び出すハート

 

 

スーパーだと1つ128円

賞味・消費期限がメーカー製造日より8ヶ月

 

image

 

長持ちするし病気でなくても美味しく頂けるので

 

image

 

4個家にストックしておくことにしました!

 

*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}