子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
kufuraメンバーズプロ
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

image

 

プリント類とは別で

保管版として作っておくと

後々便利なのが永久保管ファイル✨

 

image

 

上の双子が2年生になったタイミングで

将来的に保管しておくべきものを

把握して作ったファイル!

ちょうど6年間分が1ファイルで

ぴったりで綺麗に収まりました✨

 

 

4月の下の長男が小学校

上の双子が中学校に入学するので

同様のファイルを準備しておくべく

ダイソーでA4の2リングファイルを購入

5年経つと同じファイルは見当たらず。。。。

 

image

品名:紙製2リングファイル(A4)

価格:税込110円

 

 

中身が見えるとごちゃついて

見えるのでファイルはホワイトが好き

 

image

 

自分でパンチ穴を開けていくことを

考えると2リングがやっぱり便利です✨

 

image

 

中の仕切りを作成

✔パンチ穴を開けたプリント用紙5枚

✔とじ穴補修シール

✔インデックス

 

image

 

挟み込んで完成!

 

image

 

最初に丁寧に作っておくと

6年間経っても綺麗なままです✨

 

image

 

テプラで背表紙用にテープ貼り付け

✔小学校 永久保管プリント

✔中学校 永久保管プリント

※表表紙に名前をつけています

 

image

 

書類の保管場所は見直したい

ところではあるのですが

とりあえず現状と同じ廊下収納棚へ

 

image

 

ボタンタイプのクリアポケットが

穴を開けたくないものや

サイズが異なるものがある際に

便利なのですがダイソーで発見できず💦

 

image

 

こちらはあると便利なので

100均パトロールで探したいと

思ってますニコニコ音符

 

 

*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}