子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
kufuraメンバーズプロ
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

 

image

 

一眼レフを使い始めてから

データ容量が大きすぎて

共有できない問題が度々発生・・・💦

 

 

今回設定が変わってしまっていたことに

気が付かずに撮ったたった30秒の動画が

まさかの204MB!!

 

 

通常私がリサイズに使うのは

無料のMicrosoftのアプリ

Clipchamp!

 

 

動画を右クリックすると

プログラムから開くが出てくるので

Clipchampで編集!

 

 

エクスポートする際に

動画サイズを下記から選択して

リサイズすることができます!

 

 

その場合204MB➡16.39MB

1/10以下には出来るのですがこれが限界💦

 

 

20MB以下5分以下なら

LINEで送付可能なのでこの動画は

OKだったのですが

困ったのが2~3分で撮っていた動画💦

 

 

どうリサイズしても20MB以下にならずもやもや

Canvaでトライもうまくいかず💦

 

 

色々トライした結果

一番良いのは

LINEのノートという結果に!

色々試した時間がちょっと勿体なかったです💦

 

image

 

ノートもアップロードできる動画が

5分以内なのは同じなのですが

自動圧縮されるので

容量に制限がないという特徴が✨

※画質に拘る場合はおススメしません

 

 

ノートは保存期限がないので

人によってはそこが懸念点に

なるかもです💦

 

 

今回容量巨大で撮影してしまった

動画はClipchampで1/10以下にして

ノートで共有となりましたにっこり音符

 

 

LINEのノート機能に

救われましたがもう少し

一眼レフの設定・機能を

勉強しないとまずいと認識した

出来事でした泣

 

 

*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}