子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
kufuraメンバーズプロ
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

image

 

今月も部活のコンサートが

1つ終わり

残すところ大きな会はあと1回!

あっという間ですね~

 

 

夏に購入した一眼レフを

9月から活用し始めたわけですが

演奏の間じっと構えて撮り続けるって

真面目に腕がきついです爆笑泣

最近慣れて筋肉痛にならなくなってきたけどプルプルする~

 

 

そんなわけで三脚の購入を検討~

三脚もお値段はピンキリなんですよね

 

 

意外とプロの方でも軽量を

重視して2千円くらいの

三脚も愛用しているって方がいるので

おススメのものをチェックして

購入したのがこちら↓

 

image

 

カラーはホワイトもあるので

一眼レフがホワイトの方はこちらかな?↓

 

 

中身はとってもシンプルで

三脚と収納ケースのみ✨

 

image

 

ポイントは

✔税込2,420円とプチプラ

✔重量570g、収納長38cmという

 軽量・コンパクトサイズ

✔最大120cmの高さ

 

image

 

足のところでロックレバーを

外すと3段階伸ばすことができ

 

image

 

センターポールの伸縮で

39cm~最大120cmの高さに対応!

 

image

 

カメラの取り付けが簡単な

クイックシュー付きなので

 

image

 

セットするのに時間がかからない✨

これめっちゃ大切ですね~

 

image

 

上下・左右・水平位置に対応した

3WAY雲台を搭載

 

image

 

手で持っていると手振れ補正が

かかっていてもやっぱり多少

画面はぶれるので三脚って素晴らしい~✨

 

image

 

ただついつい三脚まで使わないだろうと

置いてきた時に限って写真じゃなくて

動画撮影することになるのは

なぜだろう????

 

 

今月はもう1回コンサートと保護者会!

3月には6年生を送る会✨

まだ役員は終わってないけど

子ども達の活動を間近で見られたのは良かったな

(来年もやってと言われたら辛いけど(笑))

 

 

三脚は一眼レフを持って行く時は

必ず持ち運ぶ必需品にしようと思ってます✨

 

 

スマホ撮影用↓

スマホも撮影用に三脚持ち歩いている人

結構いますよね~

 

 

*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}