子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
kufuraメンバーズプロ
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

 

 

長女の車酔いが激しいこともあり

あまり遠出の車旅行はしてこなかった

我が家です💦

 

 

ですが長女次女が小6の今年は

出来る限り旅行を多めに行こう~を

年目標に掲げているので

初の蓼科(長野県)家族旅行✨

じいじ、ばぁばも一緒に車2台で~

 

 

お盆期間中で高速が混みあうことを

予測して朝7時に出発~リムジン後ろダッシュ

 

 

10時過ぎには到着したので

諏訪I.Cで下りてすぐの

諏訪大社本宮に✨

 

image

 

参拝して、ところ天を食べた後

山下清さんの放浪美術館

・入場すると一人1枚絵葉書がもらえます

・一般800円、小学生400円 ※ネットに100円引き券あり

 

image

 

お昼は近くのモスバーガーで食べて

横山渓谷入口にあるマイナスイオンが

弾けている乙女の滝

 

image

 

ちょっと散策してから宿泊先の

エクシブ蓼科

さすがの門構えです~

周りに野生のシカがいるので車を停めてちょっと観察✨

 

image

 

ロータリーはこじんまりとしているけど

中はさすが大きくて迷路のよう

 

image

 

お部屋はお馴染みのエクシブって感じ

 

image

 

室内から続いているガーデンプールあり

※宿泊中は中学生以上1,100円、小学生550円、小学生未満無料で

一度支払うと期間中は楽しめるようになってます

※写真不可で撮れなかったのが残念💦

 

 

男性陣はエクシブのプール➡お風呂

女性陣はお風呂に入ってから

夕方夜ご飯を食べに外へ出て

戻ってからはお部屋でみんなでまったり✨

 

 

1日目は雨も時々降ったけど

天気は良くて気温も30℃

思ったよりも暑かったです💦

 

 

長くなってしまうので2日目は

明日に続きま~す✨

 

 

*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}