子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
kufuraメンバーズプロ
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

 

image

無印良品さんの収納相談に出かけ

収納用品をごっそりとお持ち帰り

 

image

 

☑スチールユニットシェルフ3連結

 31,600円

☑やわらかポリエチレンケース・大

 @890円 x 3個 = 2,670円

☑PPケース・引出式・浅型

 @1,290円 x 9個 = 15,480円

PPケース・引出式・浅型

 @1,490円 x 6個 = 8,940円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

収納用品 合計 \54,820.-

最初はPPケースで下段を埋め尽くす予定だったので

シェルフよりケース代が高かったのには

びっくりでしたΣ(・□・;)

 

 

小6双子とパパさんと私の4人で同時作業!

 

image

 

収納の中身をリビングへ運び出し

 

image

 

10分もしないうちに空っぽに✨

 

image

 

☑私が段ボールから中身を取り出し

片付け・掃除担当

☑子ども2人とパパさんが

シェルフ組み立て担当

 

 

50分ほどで3連シェルフが完成

 

image

 

そこに収納用品をセット✨

 

image

 

キッチンカウンター下から

上の双子の下着やパジャマ

ハンカチ・ティッシュ・ナプキン

諸々を運び出して

 

image

 

下の長男のおもちゃ収納に入れ替え

 

image

 

抜き出した諸々をすべて

スチールユニットシェルフにセット!

夏休みでの持ち帰り品もあって物は多めなのですが

綺麗に収まりました~~~✨

 

image

 

長男用のシェルフはこの段階では

まだ空っぽのまま

 

 

上の双子のシェルフもまだ

使っていないケースあり✨

さすがの収納力ですラブラブ

 

image

 

今回の収納見直しに掛った時間は

2時間!

短いのか長いのかよくわからないですが

結構ぐったり💦💦💦

 

image

 

今回は捨てることは一切しておらず

元々使っていたカラボと棚も

まだ置いたまま

 

 

細かな見直しゆっくりと音符

☑クリアケースの全面に白紙入れ

☑ラベリング

☑ケースの中身の仕切り

 

 

3月までにやろうと思っていたことが

思いがけず一気にできました!

これで長男のランドセルが届いても一安心✨

上の双子も今までの収納よりも

使いやすくなったと喜んで貰えたので

早めに取り組めて良かったです赤薔薇

 

*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}