子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
kufuraメンバーズプロ
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

 

image

昨年までは写真は携帯で十分って

本当に思っていたんです

軽くて持ち運びも便利ですしね✨

 

 

でも今年は上の双子が6年生

下の長男が年長ということで

卒業(園)式・入学式が控えていて

 

 

コロナが5類に変わりイベントが一気に

復活してきたこともあって

子ども達の素敵な写真が撮りたい欲が

むくむくと湧いてきまして!!!!

 

 

ミラーレス一眼レフを

買おうとなったわけですが

どれがいいのか全く分からず💦

知識がないので動画を色々見漁りました!

 

 

Yuichi Ishidaさんの動画がわかりやすくて

好きだったので色々参考にさせて頂いて

 

 

初心者に有難い

☒オートフォーカスが早い

☒軽量

☒コスパが高い

 

 

ソニーVLOGCAM ZV-E10

ポチりました~~~~✨

写真と動画とどちらを重視するかで選ぶものは

変わってくるかと思うのですが今後のことを考えて動画重視

 

 

因みに私のような初心者向けさんに

書きますと上記はボディなので

これだけではもちろん写真も動画も

撮れません💦💦💦

 

 

illi photoのエリさんがレンズに

ついてアドバイスを下さって感謝✨

☒子どもや雑貨、モノのレポ➡単焦点レンズ

☒部屋全体、大きい物➡広角~標準レンズ

☒運動会などで遠くにいる我が子➡望遠レンズ

 

 

Yuichi Ishidaさんの動画でも

エリさんのアドバイスでも単焦点が

とにかく一気にクオリティが上がると

いうことだったので

最初の1本にはE35mm F1.8 OSSに✨

F値が上がると光をたくさん取り入れて明るい写真が

撮れるのですがF1.8➡F1.4にするとものすご~く値段が

違ってくるので最初の1本にはF1.8をチョイス

 

 

 

レンズの値段が本当に恐ろしい~

望遠レンズも買うつもりですが

単焦点が使いこなせるようになってからかな?

 

 

現時点で納期未定なので届く時期が

固まったら可変NDフィルター

SDカードなどの付属品も購入予定✨

 

 

届いたらまたご紹介したいと

思ってま~す看板持ち赤薔薇

 

*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}