子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
kufuraメンバーズプロ
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

 

image

1月末から開始した書類収納の見直し!

 

 

入学式前に整えきりたかったのですが

間に合わず・・・・💦

GWまで持ち越すかもと思っていましたが

なんとか形を整えることができましたニコニコ飛び出すハート

 

image

 

これで取扱説明書を含めて

書類関係はキッチンカウンター1か所に

集めきったので書類をあちこちから

探し出す必要なし✨

 

 

取扱説明書は壊れた時くらいしか

見る機会もないので大物以外は手放して

1/2の量にしました!

もう買い換えた旧版のものも結構残ってましたしね💦

 

image

 

普段使うのは小学校・中学校

一時保管ファイル

子どもごとの永久保管プリントファイル

※永久保管ファイルは3人とも1年生なのでまだ空っぽ

 今後身体測定の結果や通知表などがここにファイルされていきます

 

image

 

この5ファイルだけがちゃんとしていれば

プリント収納・管理はとっても簡単✨

 

 

なんとか本格的に学校が始まる前に

整え切れて一安心ですラブラブ

 

 

にしても3か月はゆうにかかった

書類収納見直し💦

収納の中でも一等力がいるので

定期メンテを忘れずにこの形をキープ

していきたいと思ってます

 

*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}