11歳双子、5歳長男の子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
kufuraメンバーズプロ
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

 

 

祝日が出勤な替わりにGWなんかは

大型連休になるので本日もお休み~

 

 

GW初っ端に旅行に行き

次にやるのが例年の家事ルーティン✨

 

 

お盆や年末年始よりも気候が良く

窓を開けっ放しにしやすいGWが一番

家事がやりやすい!

 

 

✔植栽のカット

梅雨前のシマトネリコのカットは必須!

葉焼けしてしまったウンベラータも思い切ってカット

しました~(やればすぐなのですが心の余裕がないと

このカットは出来ないんですよね💦)

 

image

 

3月初にカットしたアルテシマは復活してきました✨

 

image

 

✔洗濯マグネシウムを新しいものと入れ替え

これは年1回の家事ルーティン

 

image

 

✔歯ブラシ入れ替え

これは月1の家事ルーティン

 

image

 

✔洗面所のアミタワシの入れ替え

これは半年に1回の家事ルーティン

 

image

 

✔各所掃除後のコーティング

これは半年に1回の家事ルーティン

 

オキシ漬けした後にコーティングまでは

なかなかたどり着かないんですよね💦

そんなわけでGWに一気にやります

 

 

image

 

キッチンシンクのコーティング

 

image

 

洗面所のシンクのコーティング

 

image

 

ついでにTVもコーティング

 

image

 

 

キッチン、洗面所、お風呂場の小掃除までは

終わらせたいところ

大掃除は身体に堪えるのでやれる範囲で

ちょこちょこ進めていきま~す✨

 

 

*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}