11歳双子、5歳長男の子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
kufuraメンバーズプロ
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

 

image

2016年8月に購入した

Vitantonio(ビタントニオ)

ガラスケトル✨

 

image

 

とってもお気に入りの1品で

安いもの!じゃなくて

気に入ったもの!を買い始めた

最初の1品ではないかと思います音符

 

 

ですが、最近いつまで経っても

お湯が沸かずいつの間にか水分が

減っている~という故障に近い症状が

時々見られるようになり・・・あせる

さすがにそろそろ7年なので寿命なのかなと

買い換えることにしました!!

 

 

同じケトルはもう販売されて

いなかったので

候補にしたのはタイガーの

蒸気レスの「わく子」

 

HAGOOGIのガラスケトル

 

機能性とデザインなら圧倒的に

「わく子」だったのですが

ガラスケトルに慣れてしまっていたので

中が見えないというのが気になって💦

お値段がお手頃だったこともあり

HAGOOGIのガラスケトルをポチしました!

 

image

 

HAGOOGIのガラスケトル

 

届いた電気ケトルは1.2L用

 

image

 

見た目は今まで使っていたケトルと

よく似ていますが容量が大きい分

サイズUP✨

 

image

 

Vitantonioのケトルは

目盛りや配線まで白かったのに対して

HAGOOGIはブラック

これはちょっと残念ポイントです💦やっぱりオールホワイトがいい

 

image

 

給電スタンドに配線はしっかり収納↓

Vitantonioのものもちゃんとコード収納できたと

いうことに今更ながら説明書を読んで気が付きました💦💦💦

 

image

 

今までと違うのはフタは

開閉ボタンで開けるようになったこと

これは楽ちんだと思う飛び出すハート

 

image

 

でもここにも残念ポイントが。。。

VitantonioはここまでOPENできたのに

 

image

 

HAGOOGIの開閉角度は90度以下・・・

水が入れづらい・・・💦

 

image

 

もう1つ違うのが電源スイッチの場所と

 

image

 

湯沸かし中はLEDランプが光ること✨

 

image

 

お湯が沸くとLEDランプが消える仕組み↓

 

image

 

Vitantonioのケトルはスイッチが

上に上がってカチッと音で

お湯が沸いたのがわかったので

そこも違っています!

 

 

見た目はよく似ているので

置いていても違和感はなしですが

このLEDランプがちょっと不思議な感じ(笑)

 

image

 

電子レンジとお揃いという意味では

バルミューダも素敵だったけど

お値段が素敵じゃない(笑)

コーヒー飲まないしね

 

湯量がよく見えてお手入れしやすい

ガラスケトルが我が家にあっているとは

思うのですがVitantonioよりも

湯沸かしに時間が掛かるようになって

プチストレス💦💦💦

 

 

HAGOOGIの中でもお手頃価格だった

こちらのケトル

1ランク上のものにすべきだったかも~と

ちょっと後悔中ですガーン

 

 

HAGOOGIでも色々あるんですよね↓

もうちょっとしっかり検討すべきでした💦💦💦

 

 

 

 

 

 

 

 

*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}