11歳双子、5歳長男の子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
kufuraメンバーズプロ
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

image

 

春のUSJ旅行は下調べが足りず

キャンセル💦

 

 

 

ですがその後長男、パパさん、次女の

インフルエンザ感染と次女の体調が

思わしくなかったことを思うとUSJは

キャンセルしておいて本当に良かった

というのが正直なところです真顔汗

 

 

旅行ぎりぎりまで体調を心配して

いましたがギリギリセーフで復活✨

車で1時間半~2時間の県内旅行に

出かけてきましたラブラブ

 

 

因みに今回の旅行は愛知県だったので

旅行支援を受けるために12歳以下の

子ども達はOKでしたが親2人の

ワクチン3回接種済証明 or 

PCRの陰性結果が必須💦💦💦

大阪だと親一人を支援から外すっていうことができたんですけどね

 

 

そんなわけで出発3日前にPCR検査

結果が前日に出るので大丈夫と思っていても

なんだかヤキモキさせられました💦

家の近所にPCR検査を受けられる場所があるのを

今回知ってびっくりΣ(・□・;)

検査結果の有効期限が結果が出て翌日までなので

来たけど日数が合ってなくて抗原検査に切り替えて

また来る~ってなっていた方がいました

 

image

 

今回USJをキャンセルして

旅行先に選んだのは愛知県蒲郡市の

ラグーナテンボス

楽天トラベルでポチっとしました!

 

image

 

愛知県の旅行支援は2月段階で

なくなっていたのですが3月初に復活!

今回の旅行にクーポン活用ができました!

 

 

訳あり眺望なしのお部屋をチョイス

1泊朝食付 大人 13,700円 x 2人 = 27,400円

1泊朝食付 小人   9,590円 x 2人 = 19,180円

幼児施設使用料 x 1人                 = 2,750円

入湯税(大人のみ)150円 x 1人  =  300円

※大人2名、小人2名のラグーナテンボスパスポート付き

=====================

             税込 49,930円

楽天クーポン                       ▲2,000円

旅行支援           ▲9,466円

=====================

             税込 38,164円

※旅行支援クーポン10,000円を受領

 

 

予想外だったのが思った以上に

行きの道が混んだことと

チケット受領とラグーナから帰った後

すぐにお部屋に入れるよう手続き等を

先に全て行った関係で

到着が遅れラグーナに入場したのが

12時頃になったこと💦

 

 

到着してからは急げ~という感じで

乗り物に乗って回り

夕方まであっという間でした(笑)

 

 

夕食は一度ラグーナを出て横の

フェスティバルマーケットに海鮮丼を

食べに出かけました!

天ぷらとセットの海鮮丼が1,100円✨

海鮮好きの子ども達も大喜びでした~

 

image

 

ちょっとしたトラブルが長男がお店を

見て回っている間に寝てしまったことと

抱っこをしている間にパスポートが

すっぽ抜けて紛失してしまったこと💦

探し回ったのですが見つからず💦

入口で購入レシートと再入園のスタンプを見せて再発行

頂けたのが幸いでした✨✨✨めちゃくちゃ焦りました

 

 

バタバタしている間に長男が目を覚まし

復活したので夜のラグナシアに再入園

 

image

 

イルミネーションに対して興味の

なかった我が家ですが感嘆の声✨

 

image

 

イルミネーションショーもいくつか見て

素敵な景観を楽しみながら

 

image

 

20時半まで乗れるアトラクションが

あったのでギリギリまで楽しみましたラブラブ

 

image

 

観覧車が21時までなので最後の最後に

乗って車で平野屋さんへ~

 

 

 

大浴場と露天風呂に入って疲れを

しっかりとって就寝zzz

翌日朝一でまた露天風呂へ

美味しい~朝ごはんを頂いた後

大浴場に入って疲れをしっかりとりました!

 

 

10時ぎりぎりにチェックアウトして

竹島へ(車で7分くらい)車

 

image

 

神社をお参りして島周りを散策✨

 

image

 

朝ごはんをたくさん食べた分

ここで消化してお昼には帰宅音符

 

 

最終的に今回の旅行で掛った費用は

家族5人1泊2日で47,374円!

高速代、駐車場代、食事代、

お土産代も全て込み

 

 

出発15分で「まだ着かないの?」と

唸り始めた長男を思うと

この近さが正解だったんだなと

実感した旅行になりました!!

 

 

USJにもいつか再挑戦したいとは

思いますがまだまだ先になって

しまいそうです

 

*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}