11歳双子、5歳長男の子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
kufuraメンバーズプロ
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

 

image

キャン★ドゥのおふろポスターが

だいぶ傷んできたので撤去した後

しばらくお風呂ポスターなしでしたが

 

 

3COINSでくすみカラーの

可愛いポスターを発見したので

購入してみました✨

 

image

 

3COINS 色が消える知育ポスター(地図)

 

宇宙、地図、九九の3種類が

発売されている3COINSの

色が消える知育ポスター✨

 

image

品名:色が消える消える知育ポスター 地図

材質:合成紙(ポリエチレン、ポリプロピレン)

サイズ:約縦38 x 横56cm

価格:税込330円

 

 

くすみカラーでと~っても

可愛いラブラブのですが

 

image

 

合成紙のせいか綺麗に貼りつきにくい💦

(裏面全体を水で軽く濡らして壁面に

貼りつけるタイプ)

 

image

 

何より黒い部分を35~40℃のお湯で

濡らすと黒い部分が見えるはずなのに

指にお湯をつけて触ったくらいでは

びくともしない・・・・💦

 

image

 

お風呂のお湯に漬けちゃうと

文字が浮かび上がってきますが

 

image

 

それでもそんなにクリアじゃない💦

というか3歳以上という時点で気が付くべきだったのですが

これ幼児用のポスターですね、全部ひらがな!!

 

image

 

お風呂のお湯から上げると

徐々に黒く戻っていきます

戻るスピードがめちゃくちゃ速い!!

 

image

 

温度がポイントのようで

温かいお風呂で温まった指で触ると

黒い部分が消えます✨

これはいい~

 

image

 

子どもは面白~いと言って

好評ではありましたが

せっかく黒く見えなくしているのに

お湯にどっぷりつける or シャワーをかけると

一気に全部見えてしまうので

知育としてどうなの???という疑問が💦

 

 

小5の長女・次女ではなく

5歳の長男用なんだなと切り替えて

 

image

 

お風呂場での知育おもちゃに✨

意外にも5才長男には受けて

喜んで遊んでくれています

 

 

*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}