11歳双子、5歳長男の子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
kufuraメンバーズプロ
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

 

 

今年は家計簿を紙でもつけ始めて

しっかり管理していますが

 

 

上の双子が小6で出来る限り

旅行やお出かけをしよう~を目標に

例年よりも回数を増やしていってます音符

 

 

混みあった場所が嫌いな我が家は

GWは最初の29・30日で

出かけるのが恒例✨

今年で3年連続の琵琶湖へGO~

 

 

 

琵琶湖への旅行

 

本当は初の琵琶湖バレイに行くつもり

だったのですが29日㈯のいつ雨☂が

降り出すか微妙な天気を勘案して

到着ギリギリで目標地点を変更💦

琵琶湖バレイのロープウェイと駐車場代金だけで

家族5人で13,000円💦(事前購入がお得)

直前のライブカメラのあまりの曇天ぶりにギブしました~

 

 

近江八幡の散策に切り替え!

高速から降りて一番近い観光スポットがここだった(笑)

 

 

ここが思った以上に我が家にはHIT✨

重要文化財が立ち並ぶ新町通りを歩き

 

image

 

映画や時代劇のロケでも活用される

八幡堀

 

image

 

船に乗って周遊も良いなぁ~と思ったのですが

子ども達から船より歩きたいと却下され

 

image

 

そのまま歩いて八幡山ロープウェー

 

image

 

人はいるもののロープウェーも座って

乗れて快適に頂上へ

 

image

 

青紅葉がとっても綺麗で

 

image

 

歩く歩道がとっても雰囲気があって

良かったです✨

 

image

 

琵琶湖も一望できました~

眺望スポットがいくつもあって見ごたえありました

 

image

 

ロープウェーで上がって八幡山を

散策してまた降りてくるのに1時間ちょっと

 

 

ロープウェイから降りたらすぐの

日牟禮八幡宮に参拝

鯉のぼりで見た目もカラフルで見ごたえあり

 

image

 

市内散策も1時間くらいした後

ここを去って車で次は多賀大社へ~

 

image

 

ちょうど雨☂が降り出してしまったのですが

そのおかげで人がいない写真が撮れました(笑)

 

image

 

宿泊先に着く前にCOCO’Sで夕ご飯

家族5人お腹いっぱい食べても5000円弱ありがたい~

※JAFの10%offクーポン持参

 

 

宿泊は恒例のエクシブ琵琶湖✨

なのですがお部屋がいつもと違う💦

 

image

 

予約でお部屋は指定していないので

普通のスタンダード予約のつもりが

ちょっと良い部屋の予約になっていた模様

 

 

大浴場も入りましたがジャグジー付きの

お部屋だったので部屋付お風呂にも

入っておきました(笑)

 

image

 

中の和室も立派~

 

image

 

お部屋は1泊室料+入湯税で

15,700円でした!

過去2年間お泊りしたお部屋はもう少しこじんまり

していた関係で13,800円くらいだからお部屋の

グレードがUPしている分金額UP~

 

 

お部屋が良かったこともあり

朝ゆっくり起きてお風呂にも入ってから

30日㈰は出発~

 

 

ビリオン珈琲でモーニングを食べた後

黒壁スクエアへ

 

image

 

ここは庭や水路や寺もあり

古い町並みを楽しめる食べ歩きの

エリアという感じ

人が多いので景色写真はほぼ撮れず💦

2時間くらい散策してちょこっと食べ歩きをしました~

 

 

この後近江ちゃんぽんで

遅れめのランチを食べてから帰途へ

のんびり満足な旅行になりました✨

 

 

【旅行掛った費用】※5人家族・車旅

・宿泊代金        15,700円

・高速・駐車代金   6,460円

・ロープウェー    2,680円

・飲み物・お菓子

 食事4回代金    15,094円

・旅行用補填金   ▲3,000円

-----------------------------------

 合計       36,934円

 

 

次の宿泊が伴う旅行は8月予定クローバー

そこまでも日帰りでちょこちょこ

お出かけかを挟んでいきます!!

 

 

*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}