11歳双子、5歳長男の子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
kufuraメンバーズプロ
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

 

 

2020年1月からサンキュさんで

STYLEライターをさせて

頂いているのですが

その繋がりもあって今回なんと

2回目の撮影に来て頂きました✨

 

東京からカメラマンさん1名とライターさん1名が

はるばる愛知まで来てくれました~

ライターさんは前回と同じ方でカメラマンさんが

今回は男性で前回とは違う方だったのですが

カメラマンさんが違うと撮影の仕方も進め方も

現場も雰囲気も自分の家なのに違っていて楽しかったです

 

image

 

でですね、撮影内容がやっぱり今回も

収納でも時短家事でもなく・・・・

雑誌の表紙を見てもらうとおわかりかと

思うのですが「お金 & 健康」(笑)

 

 

サンキュ! 2023年 3月号 [雑誌]

 

確かにプレ更年期真っただ中で

不眠症に悩まされている私なので

健康に関する内容の記事をあまり

大きく意識せずに書いていたので

お声かけ頂いた模様です~

 

 

健康に関連して睡眠の質向上のため

私が愛飲しているということで

ヤクルトY1000を撮影しているところ↓

 

image

 

因みにこのヤクルトY1000の写真は

1階のキッチンでも撮り、和室でも撮り、

最終的に寝室でも撮り直して寝室のものが

採用されています!!

 

 

他の写真も本当にたくさん撮った中から

その場でライターさんと写真をチェックして

イメージを確認しながら進めていくという

感性が本当に必要になる作業✨

終わってみると3時間半なのですが

ものすご~く濃い時間を経験させて

もらいました飛び出すハート

 

 

 

コロナ後遺症(不眠症)

 

健康繋がりで21年12月の2回目の

コロナのワクチン接種2回目直後から

不眠症についてです

 

 

ワクチン接種後だったので、

間違いなくそのせいだとは思ったのですが

コロナの後遺症で不眠症というのを

聞いたことがなかったので

実際のところ更年期だからなのか

若干よくわからなくなっていたんです💦

 

 

ですが最近コロナ後遺症で睡眠障害の方が

2割もいるのを知って

なんだかやっとスッキリしました!!

 

image

 

特に22年初から流行ったオミクロン株は

従来に比べて睡眠障害が2倍に💦

ちょうどその頃コロナにも罹っているし💦

 

 

コロナの後遺症は不明な点が多いので

理由がそれとわかったからと言って

治るというわけではないので

もう1年経ってもどうにも治って

いなかったら睡眠外来に通おうと

考えている今日この頃です

 

 

*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}