10歳双子、5歳長男の子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
kufuraメンバーズプロ
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

 

 

節分が近づいてきたので

カルディで買ってきたのが

 

 

もへじの節分豆

鬼をやっつけろ!

 

image

品名:節分豆 鬼をやっつけろ!10個

価格:税込278円

 

 

表裏が鬼のデザインになっていて

 

image

 

中には個包装の煎り大豆✨

 

image

 

節分前用の升の箱入りで

 

image

 

箱に描かれた鬼に

豆をぶつけて倒すというもの!

 

image

 

昔は親が鬼のお面をかぶって

家の中で豆を投げつけていた

記憶ありなのですが

今やられるとこれは厄介!!💦

昔はよくそんなことをやらせてくれたなぁ~と親に感心(笑)

 

 

かといって外に豆を投げるのも

カラスとか寄ってくると困るし

ゴミになっても困るのでできず💦

 

 

箱に当てて倒して遊ぶのが一番助かる

気がする今日この頃です✨

 

 

2/3(金)の節分までは玄関に飾っておき

 

image

 

当日は豆で箱の鬼を倒して

みんなで豆を頂きます~

 

*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}