10歳双子、5歳長男の子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
kufuraメンバーズプロ
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

 

image

10月に3COINSで購入した

クロッカスの球根(4個入り)↓

 

image

 

10月中旬以降17度以下になってから

との注意書きがあったので

 

image

 

11月後半に水耕栽培を始めました!

 

image

 

2月上旬には陽の当たる場所に移すと

2月下旬頃から花が楽しめるとのこと✨

 

image

 

1月半ばの今4つの球根は

どうなったかというとものすごい

個体差が出てしまいました↓

 

image

 

大きい球根がやはり根をつけるのが早く

かつ球根用のガラスベースに入れている

球根から根が出ました!

やっぱり専用品は強い!!!

 

 

しっかり根が出たものと根が出ていない

ものを移動させることで

なんとか3つ目の球根の発根に成功~✨

 

image

 

3つ目は先週やっと発根したところですが

根が出てくると芽も一気に成長してきました!

 

image

 

残念ながら一番小さな球根で

かつ水耕栽培用のガラスベースに

入れておかなかった球根は

水に漬けすぎてダメになった気配・・・

 

image

 

できれば4つの球根全て無事に

花を咲かせたかったのですが

意外と難しいものですね💦

 

 

もうしばらく玄関に置いて

春に花を咲かせることができるよう

成長を見守りたいと思ってます看板持ち飛び出すハート

 

*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}