10歳双子、5歳長男の子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
kufuraメンバーズプロ
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

 

image

主人のお父さんのお誕生日🎂✨

今年はたまたま週末におうちに

来てもらう予定があったので

おうちパーティーになりました!

 

 

そこで子ども達と手作りケーキを

準備することに飛び出すハート

 

 

と言っても最初から作るのではなく

と~っても便利なアイテム2つを使います看板持ち

 

image

 

カルディの2枚スライスされている

スポンジケーキ5号プレーン

価格は税込320円ととってもお手頃!

 

image

 

近所のスーパーで買った

らくらくホイップ 168円 220ml

 

image

 

キャップ付きで泡立てる必要なし!

しぼるだけの状態になった超時短アイテム✨

 

image

 

後必要なのは特売のいちごと

ブルーベリージャムだけ

 

image

 

スポンジの1面にクリームを伸ばして

 

image

 

もう片面にブルーベリージャムと

イチゴをカットしたものを準備

 

image

 

2つを重ね合わせて

トップにもクリームを伸ばして

ホイップで飾りつけをすれば

 

image

 

イチゴを中央部分に置いたら出来上がり✨

 

image

 

側面にクリームをつけるほどの量は

残念ながらありませんでしたが

超お手軽のお誕生日ケーキの出来上がりです♪

 

image

 

ホイップはちょっと余ったので

キャップを締めて残りはクリスマスに使う予定~

 

image

 

トータルでかかった費用は886円

・スポンジ 320円

・らくらくホイップ 168円

・いちご(特売品) 398円

・ブルーベリージャム(手作り・頂き物) 0円

 

 

作業時間30分以下✨

これは楽ちんですね~

クリスマスケーキ用にチョコスポンジを

準備しているので練習になりました!!

でもせっかくだからちょっと違う

雰囲気にしたいかも!?



プレゼントも子ども達の手作りカードを添えて✨



ぜーんぶは無理だけどちょこっと手作り✨

苦手なものは便利なものをフル活用して

ちょっとずつ成長していければいいなぁと

思ってます


*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}