10歳双子、5歳長男の子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
kufuraメンバーズプロ
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

 

image

 

野外学習直前!

説明会からしおりが更新され

持ち物チェック中です~

 

 

自分の頃の野外学習と比べると

コロナ禍ということで本当に制約が

多いんです・・・

 

 

その1つがお風呂!

1回に入れる人数に制限があると

いうことでなんとお風呂時間15分!!

服を脱いで身体を洗ってお風呂に使って出てパジャマを

着るまでの時間が15分って・・・ハード過ぎませんか?!

 

 

ドライヤーも2つしかなくて時間も

限られているので基本使えないとのこと

 

 

持ち物にシャンプーとあるものの

自然乾燥で問題のない人だけ

どうしても髪の毛が洗いたければ

洗ってもいいですよ~というような感じ汗

 

 

風邪をひくから1日くらい洗うのは

やめておきなさいと伝えたのですが

髪の毛の長い双子妹の方が「いや~」と不安あせる

 

 

何度か話してみたものの洗うと

言い張るので無印良品の代替案として

水のいらないシャンプー

買ってきました~ラブラブ

 

 

image

品名:水のいらないシャンプー

外寸:縦4.0 x 幅4.0 x 高さ14.8cm

容量:100ml / 重量:約130g

価格:税込890円

 

 

なかなか良いお値段ですが

防災用にも持っていて損はないかなと✨

 

image

 

スプレータイプのプッシュ式

 

image

 

頭皮に適量スプレーし指で馴染ませるだけ!

 

image

 

家族みんなで試してみましたが

セイヨウハッカ油が入っているせいか

使うと頭皮がスーっとします!

 

 

これを使うとシャンプーした気になる

というほどではないですが油分は抑えられそう

ヒアルロン酸も配合されていて保湿成分もあり

 

 

髪の毛は洗わないと言っていた双子姉も

「コレ欲しい~!」と言い出したので

ダイソーでスプレーボトルを購入

 

image

品名:スプレーボトル(消毒用アルコール液対応, 8ml)

   詰替容器ペンキャップ型

材質:ポリプロピレン

価格:税込110円

 

 

1回分なので邪魔にならないように

8ml用の小さな容器をチョイス

 

image

 

水のいらないシャンプーをこちらに

少し入れ分けました

 

image

 

シャンプーって昔持っていく必要あったっけ?

お風呂15分って短すぎない?

と色々突っ込みどころ満載なわけなのですが

とりあえず解決策を見いだせて良かった看板持ち飛び出すハート

 

image

 

髪の毛つながりで

ついでに持ち物の1つだった櫛も

無印良品で購入しました!

 

image

品名:ポリプロピレン折りたたみヘアブラシ

長さ:18.4cm (折りたたみ時9.8cm)

価格:税込190円

 

 

折りたたみのヘアブラシは100均でも

購入できますが一度買えばず~っと

使えるので敢えて無印良品のものに!

 

image

 

これ1回と思うとプチプラに拘るのですが(笑)

来年の修学旅行でもまた同じものが

必要になると思うのでちゃんと

準備を進めています~

 

 

 

関連時期

 

 

 

*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}