10歳双子、4歳長男の子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
kufraメンバーズプロ
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

 

image

パパさんがお気に入りで

朝から晩までつけっぱなしで

使っているのがアフターショックスの

骨伝導イヤホンのOPEN RUN PRO!!

 

 

いつの間にか購入して

いつの間にか毎日装着していました笑あんぐり

 

 

私はというとず〜っと車の中で

使えるワイヤレスイヤホンが欲しくて

3COINSのとか↓のタイプのを

チェックしていたわけなのですが

 

 

 

こういう機器にあまり強くなくて

どれがいいんだかよくわからず

時が過ぎていくといった状態・・・あせるあせる

 

 

車で帰る時間帯に

保育園や小学校から電話がかかる

ことが本当に多いから何とかしたいと

パパさんに話していたら

 

 

我が家に突然やってきたのが

アフターショックスの

OPEN MOVE!

 

image

 

何の相談もなしで

まさかのびっくりポチってから

2日後のご報告でした笑

 

image

 

OPEN MOVEはエントリーモデルで

比較的お手頃とはいえ

自分では絶対に手が出さないお値段あせる

プレゼントしてもらえたのは嬉しいけれど

私に使いこなせるのか?とちょっと不安になりつつ

中身をチェック!!

 

 

説明書なども含めて7点セット

 

image

 

基本的に持ち歩くのは

充電ケーブルとイヤホンと収納袋の3つ

 

image

 

袋に入れるとコンパクトに✨

 

image

 

カラーは4色展開でホワイトも

素敵だったと思うのですが

装着していても髪の毛に馴染むようにと

パパさんはブラックにしてくれたようです↓

 

image

 

買ってもらってなんですが

骨伝導イヤホンってそもそもなに???

という状態からスタートあせる

 

image

 

骨伝導イヤホンは通常の空気を通して

音の振動を伝える従来のイヤホンと異なり

頬骨を通して振動を送り

鼓膜を迂回して内耳に直接音を

伝えるイヤホンだそうです!!

パパさんが使っていても対して興味もなくて知らなかった笑

 

 

イヤホン自体に電源や音量調整が

付いていて

 

image

 

携帯のbluetoothとペアリングをすると

運転中でも携帯に出られるように✨

 

 

耳に挿入せず引っ掛けて使うのですが

 

image

 

髪の毛をかぶせれば

装着していることもほぼわかりません

 

image

 

まだ使い始めたばかりですが

パパさんとは違って朝から晩までという

使い方ではなく

車の運転中に限ってで使っています✨

 

 

こればかりは使ってみないと

どういうものなのかわかりにくい

機器と言えるのですが

 

 

耳に入れていないのに

普通に音が聞こえます!

携帯の音声がダイレクトに耳に

聞こえてくるのが不思議な感じ

 

 

メリットはやっぱり

✔︎耳を塞がないので周りの音も聞こえる

✔︎耳に挿入しないので耳が痛くならない

 長時間装着しても負担がない

ということでしょうかラブラブ

 

 

デメリット

✔︎値段が高い

✔︎マスクやメガネと相性が悪い

ことでしょうか?

パパさんは全部一緒に装着しているので慣れの問題?!

 

 

まだ使い始めなので使用を

絞っていますが

オンライン講座との相性も

良さそうなのでどんどん

活用していきたいと思ってます看板持ちキラキラ
 

*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}