10歳双子、4歳長男の子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
kufuraメンバーズプロ
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

 

image

楽天スーパーセールで

購入したティファールの9点セット✨

これ鍋も幅広でやっぱり6点セットより使い勝手最高です〜

 

 

その関係でフライパンや鍋収納を

見直したところなのですが

 

 

もう1つ気になっていたのが

乾物収納↓

 

image

 

収納は基本余裕を持たせて

おきたいので無駄なスペースを

取っている気がしていたのですあせる

 

 

乾燥わかめの収納に使っている

ダイソーの穀物保存容器

便利で気に入っていたのでこちらを

追加購入しに店舗に行ったところ

別の容器を気に入ってしまいまして(笑)

そちらに入れ替えたのでご紹介です看板持ちラブラブ

 

 

 

ダイソー密封フードストッカー

 

購入したのは220円商品の

密封フードストッカー!

 

image

品名:密封フードストッカー(クリア、700ml)

材質:本体・蓋 ポリスチレン、パッキン 合成ゴム

サイズ:約10.5cm x 6.5cm x 15cm

価格:税込220円

 

 

本体がクリアで蓋がホワイトと

とってもシンプルな見た目✨

 

image

 

蓋にパッキンが付いているので

しっかり密封してくれます✨

 

image

 

結構頑丈な作りで

毎日開け閉めするものを収納するなら

穀物保存容器の方が良かったのですが

今回入れ替えを検討したのが乾物!

(だしパック、しいたけ、こんぶ)

 

image

 

これだとそう頻繁に開け閉めしないので

密封フードストッカーの方が

良いのでは?となったというわけです!

 

 

早速入れ替えてみると

700mlなので十分な容量もありかつ

とってもコンパクトに収まりました

 

image

 

元々の丸型のボックス収納

2つ分のスペースに↓

 

image

 

綺麗に3つ収まりました↓

 

image

 

全く同じものを収納していることを

考えるとストッカー1つ分スペースを

無駄にしていたことに不安汗

 

 

見た目もとってもスッキリです✨

 

image

 

お家を建てたばかりの頃は

収納にも掃除にもさしたる興味はなくあせる

な〜んとなく買い揃えてしまった

丸型のボックス・・・

 

 

壊れないので長らく使ってきましたが

やっぱり入れ替えてみたら

四角いボックスは省スペースで良い♡

 

 

丸い形は見た目は可愛いのですが

スペースを無駄にするし洗うのも面倒あせる

 

image

 

効率重視の方には四角いボックスを

お勧めします〜

1回買うとなかなか買い替えできないですからね〜

 

 

*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}